こんにちは。

今日もこうしてあなたと繋がることができて感謝です。

 

先のブログに書いた「あの人も私が好きゲーム」について少し書いてみようと思います。

 

ことの発端は、私の対人恐怖&恋愛ブロックが強固すぎるので、

ぶっ壊してやろうという試みでした。

 

過去に人間関係や恋愛で痛手を負った経験から、

無意識に壁を作って生きるようになっていました。

 

私ってこんな人間だったんです。

・潜在的に人から好かれると思っていないし、何なら私の好意は迷惑になるとすら思っている。

・好きだと言われることに警戒していて、自分の感情に素直に従うことができない。

・とにかく女子から嫌われて、根も葉もない噂も多い。

・勇気を出して初めて踏み出した恋愛も、最終的には都合のいい女。

・人から指摘されないように、可もなく不可もない無難な服を選びがち。

・私が女子らしいことをするのはご法度。

・私は下界の人間

 

きりがないし見るのも疲れると思うのでっこらへんで止めますが、

散々な感じでしょwww

 

こういった潜在意識や感情を大事に大事に抱えて生きてきたんです。

だから、本当に仮面人間みたいな感じ。

本当の自分を見られたくないから、家に人を招待することはほとんどなかったです。

私の聖域を侵される感覚すらあったし。

 

アラフォーの今、この訳の分からん潜在意識にすこしヒビが入ってきた感覚がありました。

どんな感覚かっていうと難しいんだけど、

好きなように服を着ていることや、子どもをただひたすら愛せている実感があるとか

そういうちっちゃないっこいっこ。

そのタイミングで、身近な友人たちから口々に恋愛の話題を指摘されるという現象が続きました。

このパターン、ずーっと繰り返してる気がして

過去の記憶を辿ってみたりしていたら、自分のパターンみたいなのが見えてきました。

まずはこの今見えてる氷山の一角パターンにアプローチしてみようと思って始めたのが

『あの人も私が好きゲーム』だったんです。

 

まずは人から好かれないっていう潜在意識をぶっ壊してみようというゲーム。

 

これが早々に面白い結果が出て、みんなに伝えたい!!!

んだけど、ちょっと長くなったので次のブログに書きますね。

 

今日もこんな長くお付き合いいただいて感謝です。

ありがとう!