お芋を買うと大抵食べ終わる前に芽が出てきちゃうんだよね(^。^;)
って事育ててみてます大分伸びたけど…寒いからかな??
ここから伸びが悪いくなっちゃってるんだよね~

先日買った豆苗を食べた後は・・・これまた

わさわさ~
数日全く伸びなかったのでダメか?と思ったら・・・

しかも、伸び始めたら凄いね朝昼晩全て伸びてる量が違う
ガンガン増えてた~w
面白い!ず~っと見てたらもしかして伸びるのが見えるじゃないか?って言いたくなるくらい時間ごとに伸びてる量が違ったよ
もぉ食べごろかな 

そして大根これは食べるつもり全然ないんだけどね(^^;)なんとなくw

2013-12-19-07-27-35_photo.jpg


前、種から育ててたアボカドは・・・
残念ながら2個枯れてしまい
その後育ててた種は全く芽が出ず時期が悪かったのかなぁ…

最近またアボカドが美味しくなってきたから今からが旬なのかな???
また試そうっと


数年前に育てたお芋はメッチャ伸びたので、お芋を植える時期に植えたらちゃんとそこそこの大きさのお芋が3,4つできたよ~