幼稚園に入って半年ちょっと・・・

ついに最大イベント!運動会となりました。
今回は息子君のいっちばん大好きなおばあちゃん(おじいちゃんもw)が電車で2時間近くかけて来てくれました。
って事だし、初めての運動会だしって事で私頑張りました

前日に筑前煮とコンニャクの煮物を作り、唐揚げと肉団子とさつま芋のサラダの下準備をして、朝肉団子焼いて(味付けはコストコで買った♪プルコギのたれで)、から揚げにウインナーにサラダ、オクラ炒め煮して、キュウリのユーカリ合えを作っておにぎりして~
朝ごはんの竹輪に魚焼いてお味噌汁作って・・・出すのを旦那にお願いしてたら、魚だけ出してウインナーと竹輪出してないし!せっかく作ったのに、同じ皿に置いてたのにワザワザ違う皿に出して出してるし(なんとか食べてるのに間に合った
(しかも、なんかお母さんウインナー嫌いってセリフが聞こえた~実家に行くと必ず出るから出したのに息子君ようだったのか

ふぅな・・・なんとか間に合いました~

とにかく詰めるのが苦手なのでレタスとウインナーを敷き詰めて(大好きなママブローガーさんのを見てなるほど!と思って真似してみました。)
トマトを散らすってのは高校の時の友達がやってるのが可愛かったのでw
(へたっぴな私は人のまねだらけです(^^;))
と、言う事で唐揚げ以外の詰め物はなんか納得いかね~

ま・・まぁ唐揚げの詰め方もちょっと微妙ですがね

アルミホイル使いたくなかったのに、他のを買うの忘れてたのでホイル・・
来年こそは・・もしくは今度の遠足だな


投稿写真


こっちは


投稿写真

(足りなかったり、見た目が少ないのをすごく避けたかったので)大量に作ったので、残った分は明日の夜ご飯

明日は明日で地区の運動会なのでとても夜ご飯は作る気力がないので、楽~ちん



ところで、卵焼きって冷凍できます??