お家で飼ってるやどかりの入れ替えを行いました。

最初17~8いたと思われるやどかりが気づけば6匹に
さらに真玉からの移住者のコメツキガニと小戸公園の白いカニはすでにお亡くなりになっていた模様
ヤドカリたちもそのまま・・・と思ったのですが、結局みんな海に一度返しました(--;)


そして、今回は海が引いててさらに、小さな魚がいっぱい泳いでいたので取ってみたら・・・
意外といっぱい取れましたw
さらに海で泳いでいたお姉ちゃん2人が大きい子をくれたので、今回の水槽はかなりにぎやかになりました

フォト


今回は下をカサカサと歩いてる子たちばかりではなく、、、
小さいハゼやちょい大きめのハゼとエビが2匹。
(1匹大きいのがいたんだけど、ちょっと無理でした網があったら絶対取れてたんだけどね~。旦那が魚なんていないから持って行っても無駄だよ~って言うから持っていかなかったんだよね

ちなみにハゼは虫かごの蓋を使ってとりました





フォト

今回は8匹。
(ホントは5匹の予定だったのですが、今回は坊と旦那が増やしちゃいました顔


魚採りめっちゃ楽しいぃw