daphne-odora-2010091811050000.jpg
daphne-odora-2010091811060000.jpg
完全オーガニック、天然酵母パン屋さん
『麦のたね』
 
 
初めて聞いた豆
『しろはなまめのパン』
 
ココアやチョコまでオーガニックのチョコベーグル
 
 
その他色々食べたくなるようなパンが沢山。
 
しかし、パンにしてはちょっと高めあせる
 
でも、粉から具材全てがオーガニック。
食材を見て初めて作るパンを決めると言うこだわり。
 
それを考えれば、安い方かもって感じ。。
 
 
 
 
地元大牟田に結構前に出来ていたお店…が、正直かなり入りづらいお店daphne-odora-ase9cn21066176g0c921bi26.gif
 
店の入り口も普通のお家の玄関daphne-odora-DIMG0437.gif
 
開けて良いのやら…と悩みつつ…開けれず帰ろうとしてたら、お店の人が出てきてくれて入れましたdaphne-odora-image0008.gif(センサーで入り口の前に立ったら中に分かるらしい(^o^;))
 
 
中に入ると玄関の部分に沢山の種類のパン食パン達がdaphne-odora-image012.gif
 
オーガニックでその日の食材で決めるので、同じあんパンでも今日は小麦粉、明日は米粉、カボチャ生地…と毎日行っても飽きそうに無いお店のようで…
 
 
 
問題は味daphne-odora-icnsg0009.gif
 
天然酵母って美味しいのと美味しくないのって凄い差があるからねーdaphne-odora-choko94d.gif
 
 
なので、今回は2個だけ(笑)
 
 
しろはなまめは少々独特な味らしいけど、甘味を付けず作っていると言うので坊用に
 
私は大好きなチョコベーグルdaphne-odora-image012.gif
 
食べるかなぁ…daphne-odora-choko94d.gifって心配してたのですが、、、美味しいっdaphne-odora-icnsg0009.gif
 
パン生地も味がしっかりしてて美味しいし、豆とマッチしてるし、豆も確かに独特な感じはあるけど、坊も気に入った模様。
 
 
福岡からも結構買いに来るらしく、仕事が終わって今から行かせて下さいdaphne-odora-icnsg0009.gif8時過ぎるけど(^o^;)なんて連絡が来るくらいらしい。
 
 
 
私も糸島の方から教えてもらったし(^o^;)
(店自体は知ってたけど、いきにくかったんだよねーdaphne-odora-image0008.gif)
 
 
普通に買うには高いけど、実家に帰ったら1回は行きたくなるお店かなdaphne-odora-image009.gif
 
 
 
 
 
ベーグルも普通のベーグルほどモチモチはしてないけど、今まで食べてたベーグルとちょっと違って、チョコもかなり濃くて美味しっdaphne-odora-image012.gif