daphne-odora-2010051217460000.jpg

最近ついに言葉を喋るようになりました!!
ちょー可愛いドキドキ(笑)

本人も嬉しそうだしラブラブ




・いてぇーショック!
痛い


・かぁいーニコニコ
可愛い

・いっぱぁー
一杯の時


・おいすぃー、ぃしぃーニコニコ美味しい音符



この辺りは自分で進んで使う言葉で、
じぃじは?って聞くと、照れたようにちーさな声で…

じぃじぃ…(照)って言ってくれますドキドキ


ちなみにばぁばは?って聞くと…

ばぁばぁーニコニコパー゛とバイバイしちゃいます(笑)



ちなみにお母さんは?って聞くと照れて何も言ってくれません(笑)


早く言ってよー音符
あ、ままぁ(ちょっとまんまにも聞こえるかな?)とは言ってくれますが。うちはママでは行く予定無しなので汗






昨夜の夜星空ご飯でも、いっぱぁー言ってくれましたドキドキ

一口、口に入れるたびに、「しぃーニコニコ」「ぉぃしぃーねーニコニコ」って





ただ…坊が何度も言ってくれた料理は、お母さん作ってないから汗


そのスープは缶詰めに牛乳入れただけだからしょぼん



そして私が作ったオムライス…風 はほとんど食べてもらえてないしショック!

母さん悲しいよガーン





そして今日増えた一言は、(お昼ご飯の時梅干しを食べようとしてたので、「それはすっぱいよ!!」と言ったら)

すっぱぁーぁニコニコ

って大声で言ってくれました!!


でも、普段すっぱいなんて教えて無いのに、何で一回聞いただけで言えるんだー!!ショック!!!
かなりビックリっ




でも、かなり一気に言葉が出てきたなぁー

これからが楽しみ音符


喋り初めの今が一番可愛いだろうなぁドキドキ

しっかりと喋るようになったら今度は生意気になりそうだし苦笑

今を楽しまなきゃ!!




悪さしても、言葉を使われちゃったら可愛さのあまりつい笑っちゃうのは、何とか我慢しなきゃ(笑)