アロマで家族の病気予防

って事で、可也公民館でdoTERRA のアロマオイル体験と、アロマをどう言う風に使うかって事を勉強してきました。


数種類すごく気になるアロマもあったのですが、残念ながら財政破たん中ですので、購入は残念ながら…苦笑


しかも、うちの旦那さんアロマ系が非常に嫌いで…
私が使ってるレメディーも正直良くは思ってないしね。.・ω・.。
(まぁ私も昔は嫌いだったんだけど、やっぱり使い方が良くなかったんだろうね。やたら臭かったり苦笑


欲しいのは、「フランキンセンス」(アンチエイジングやうつや心配性に効果的とか…)
「ペパーミント」とにかく鼻が通るw

そして旦那に「ダイジェストゼン」をこっそり日々料理なんかに使って使用させてみたいねw
これは胃腸の消化サポートらしく、ちょこちょこ便秘になったり下痢になったり、わけのわからん腹痛に悩まされる旦那にピッタリだね(´∀`o)


…そして使ってしばらくして、胃腸の調子良いんじゃね?って聞いてみたいね(調子良くても、絶対にアロマのおかげなんて認めないのがうちの旦那さんですがね。。。)




doTERRAの凄いところは(自分責任持ちだけど)、普通塗布できないアロマの原液を塗布できたり、飲めたりってところだそうです。
アロマに詳しくない私には、そうなんだーって程度でしかなかったけど、アロマに詳しい人には、凄いものなんだろうなと思いました顔




そして、こんな数種類も匂ったり、手につけたりなんたりしたのに、全然臭くないって方が私は凄い!!って感じでした苦笑(こんなのに教えるのって、教えがいがないんだろうなぁ…ごめんなさい、まきさんあせる



daphne-odora-2010032416410000.jpg

そうそう、最後に、そのdoTERRAのラベンダーオイルを使ったバスソルトをいただきましたドキドキ
色はハイビスカスのパウダーを使ってるそうです。
凄く色もキレイで香りも良い~~ハート2
(このお風呂のお水で洗濯したら香りがつくかしらうきゃー…あ、でも柔軟剤なんかで消えるかな!?