daphne-odora-2010031917400000.jpg

フグが続いていた気がしたので、今日はお肉。


何となく洋風って気分でも無かったので…



むね肉の出汁煮込み…みたいなの。
クックパッド見て作ったんだけど、料理名忘れたニコニコ汗

ちょー簡単。


人参椎茸むね肉だけ。私は大根も入れたけど。

野菜を出汁で煮込んで、醤油と酒入れて、片栗粉まぶしたむね肉入れて10分。


簡単な割りにむね肉ってお腹に溜まるからちょっと満足にひひ


優しい味。



坊には物足りなかったのか、お昼ご飯がまだお腹にでも残ってたのか、お残し…汗

daphne-odora-2010031917370000.jpg



むね肉は、スーパーで買うよりお肉屋さんなんかで買った方が値段の割りに量も多くて、味も良いなぁ。

スーパーの鶏肉って値段と量の割りに臭くて食べにくいんだよねー

固いし。