坊が、昨夕より高熱におかされています


夕方って言うより、昼間かな?昼抱っこしたときもちょっと熱かったんだよねぇ汗



中耳炎の治療(&鼻水吸い)に行った後に小児科で体温を測ったら…家では38,5だったのが…39,5にあせる


初めてこんな体温見たよショック!


回りにRSが結構いたので、私はそれかな!?と思っていたのですが、先生的には違ったらしく



「ん長音記号1汗何か検査しなきゃいけないけど何しようかなぁ(;^д^)」


と悩みつつも、何やら検査を。





数分後呼ばれたとき、最初の一言が



「凄い!!ニコニコグッド!



だったので、坊の容態が!?って思ったら、



「違う違う、色んな検査の中でこの検査を選んだ俺が凄い(笑)」



でしたガーン



検査結果は、




『アデノウィルス』でした。



夏なんかにプール熱なんかと流行るやつらしいのですが、最近ちょこちょこと出てるらしいです。



この病気の特徴(?)は、高熱が出るけど、元気だそうです。


40℃くらいなったりするかもしれんけど、大丈夫ニコニコ心配いらんって言われました


潜伏期間が1週間なのかな?1週間前何してた?保育園?

サークルならそこら辺かもねーって言われました。



そして、今日の夕方よく広場で一緒になる1才10ヶ月の男の子も41℃の高熱を出してる事が分かりましたショック!



さらに小児科でサークルのママ友さんとこの2番目の女の子(今、5、6ヶ月だったかな)が嘔吐下痢の診断をされてました汗






そして坊は今、鼻づまりがハンパないため寝ていられないらしく、寝付いてから1時間経っていないのにすでに3回飛び起きてますダウン


なので今日は私はなーんにもせず寝室です…眠れそうにはないから寝ないけどねガーン



ちなみにこのアデノウィルスは、3日~5日間高熱の後スッと平熱に戻るそうです。。



ただ、2日くらいは感染力はそのままだそうです汗