昨日、酷いPMSで発狂しそうだったので、こりゃいかん(><)と思い突然思い立ち行ってきました…。

’olu ’oluさん

先週(だっけ?先々週かな…)、育児サークルひよこクラブでリップクリーム作りをやってもらったのですが、その時生理前のイライラ等に効果のあるアロマなどを聞いていたので、先週行こうとしたら、私が嘔吐下痢、坊が風邪のため断念…

今回は駄菓子の卸に行ったので、今週は諦めていたのですが…
が、発狂しそうだったので、ちょっとへそくりをおろして…行ってきました~

daphne-odora-2010012617350000.jpg daphne-odora-2010012617330000.jpg



バッチフラワーレメディーというものを体験させてもらいました。

内容から選ぶ方法と、カードに乗ってる写真を見て直観で選ぶ方法とあったのですが、今回は写真を見て直観で選ばせてもらいました。(一枚非常に気になるカードがあったので。もらいたくなるくらい気になっちゃったw)

最初に出したカードは3枚。その後もう一度見て4枚追加。。。

ちょうど7枚まで選べたそうなので、減らすことも増やすこともなく…。



色々と説明してもらったのですが、自分の直感と言うものを一切信用したことがなかった私ですが…


凄い!直観ってホントビックリですっ
なんというか…言葉にし難いのですが、選んだ花での性格、内容、等などホントピッタリなんです・・

どうやら私芯が強いと出るのですが…これはどうなのでしょう苦笑あまり強いと感じたことは無いのですが…。
なりたい自分、悩んでる内容、困ってる状態…うーん…凄い…


で、作ってもらおうとしたのですが、選んだカードの一枚がレスキューレメディーのカードだったようで、上の写真の右側のやつを購入しました。
(一番気になったカードがこのレスキューレメディーのカードだったようです)
ストレス・緊張・プレッシャーなどから解放してくれるようです。
「車を運転してるときにイラッとなった時一滴飲むと違うよっ!」って言われてました。
4滴ほどプレゼントでお店で頂いて帰ったのですが…



普段私は車の運転が非常に乱雑で、口も悪く、道を走ってるお子達が邪魔な時…非常に汚くののしることが…よくあるのですえー…あまりにも汚い口調なのでちょっとここでは控えとこうと思いますあせる



帰る時これまたそれにぴったりと当てはまるお子達が5,6人ほど自転車自転車で広がって走って信号で止まってるときも非常に邪魔な状態…
これは私が切れる状態(あんまり自分に関係なくても…)なのですが、これが不思議!!
危ないなー…ってしか思わなかったんだよね…
私の前にいた車が信号が変わった時出るのが遅いとすぐに鳴らしちゃう私が…鳴らさなかったエ!


寝る際なかなか寝付きの悪い坊が、昨夜もやっぱり悪く…汗3時間ほど泣いちゃ~遊び泣いちゃ~遊びを繰り返しまくってたのですが…その日の前はちょっとビンタしちゃったのですが汗…今回は少々イラッとはなったのですが、それ以上は全然大丈夫だったのですっビックリマーク

こんな自分にビックリびっくり



赤ちゃんからお年寄りまでOKのレメディーなのですが、坊にも4滴いただいたので坊も飲みましたが…
ん~、どうかな苦笑そんなに変化はないかもw
私はホント切羽詰まっていたようで…。かなり効果があっちゃいました~。



て言うのもあるし、このお店のオーナーさんと喋ったのも効果的なんだよね。うん。
この方何だろう…なんかこう落ち着く雰囲気を凄く持ってるんだよねー。うんうん。





オーナーさんはお仕事なので邪魔になるかもしれないけど、またお茶でもしに行っちゃいたい気分になっちゃいます。

今回はレメディーと坊のラベンダーのオイル作りだったのですが、今度はエステやってもらいたいな~って思います。。その際は坊は旦那に預けたいなw



さて、レメディーを飲んで2日目。昨日より効果が出てるとは思わないけど…でも、坊に対しては全然いつもより優しく接してるのではないでしょうか。
そして、昨日までは喋ってると涙腺がウルッ…ってなってたのですが(意味もなく)今日は非常に楽しい1日を過ごせましたっ



あ…もう16時だ…そろそろ坊を起こして散歩させなきゃ!坊はどうやら運動不足らしい。
先輩ママにそれは寝ないねーって言われちゃったw
寒いからホントはヤダな~汗でも、寝てほしいしなー。