昨日から鼻水だらだらの坊…


今日小児科に行ってきました

普段は、2,3日様子を見るのですが、昨夜は非常に鼻が辛かったらしく、鼻水がのどにひっかかって息ができないらしく、何度も起きた上に1、2時間夜中に起きてきつそうだった上に、
年末に実家に帰った際高校からの友人が出産したので、鼻水だらだらの坊を連れていくわけにはいかないので、早めに病院へと思い、病院へ…



先生の診断で、鼻水を見た後、
「鼻がこの状態だと中耳炎が心配だから耳も見とくね」
って言われたのです。
前回は大丈夫ビックリマークって言われたのですが…


今回も
「大丈夫だね~。でも耳カスがたまってるね~。取っておくよ」
って言われ取ってもらうと…
ちょ~大きいのが苦笑


その瞬間…

「あれ!?」


え?何々??


「あー…カス取ったらあったね…ちょっと怪しいな~とは思ってたんだけどね~…」





「中耳炎…なってるねー。膿がたまってるからもしかしたら切開した方がいいかもね~。
この後このまま耳鼻科に行って」



って事で。。。坊ついに中耳炎になってしまいましたダウン

私的には普段と変わらず大して機嫌悪くなかったんだけどねー。(夜は悪かったけどね…)


てな訳で耳鼻科に行ってみると、薬で大丈夫(酷くならなかったら)って事で薬だけもらって帰ってきました。

早く治ると良いなぁ…酷くならないように気をつけないとなー。
切開は痛くないよ~って言われたけど、切開になったら可哀そうだもんね…ため息 ハァー・・・。