daphne-odora-2009121218450000.jpg

今日大人ご飯がお寿司(Aコープの3パック1000円寿司w)なので、お味噌汁ではなく、お吸い物。

具はお皿の左上にあるもの。
なめこと、実家から送ってきた野菜の蕪と、大根の葉
(出汁は椎茸と昆布)

右のでっかい大根は鶏肉の手羽元との煮込み。ちなみにお肉は気に食わなかったらしく、吐き出されたので諦めました汗(出汁は昆布)
坊はどうやら煮物にしたお肉は嫌いみたい。醤油煮とかの味付けをすると超食べるんだけどね。
味が出ていくのが気に食わない様子…ワガママめw

大きいところはカラスカレイの煮物
(出汁が昆布)


…どれも昆布出汁で醤油味…同じものばっかり…


ちなみに赤いのは赤飯ではなく、黒米なり。


白身は苦手だけど、カレイは平気らしい。(鯛とかは好きじゃないっぽいんだよね~)



そうそう、坊の新型インフルエンザの予防をどうしようかな?と思っていたのですが、予約が取れたので打っとこうと思います。
小児科では予約を取るのがライブ並みの電話の殺到さと聞いたので面倒だな~って思っていたら…普通の内科で予約が簡単に取れました苦笑
(ママ友さんに内科だったら簡単に予約取れたよ~って教えてもらったので…)

小児科より1日遅い17日ですが、行ってきたいと思います。
この予防注射により、家族がうつったりするらしいので、これだけは注意しなくちゃな…と思っています(汗
マジうつったらどうしよう…。