今日は、志摩町最後の育児教室(2010年1月より前原市と二丈町を合併し糸島市になるので)1回目。



本日はセラピューティックケア。



子供達は母親がマッサージを受けてる間、部屋の半分で遊んでるのですが、坊は残念ながら知らない人ばっかり(ちょっと人見知り場所見知り、と眠かったらしく)の中では遊べなく、しょうがないので抱っこしたまま受けました(^^;)

でも、結構気持ちよかったよ~ニコニコ



坊はもうすぐ1歳と3カ月。常々思ってることが一つあるのですが…


普通初めて父親になる人って、どうなの?普通自分の子供がお昼になにしてるか気にならないものなのかな??

ちなみにうちの旦那(もちろん坊の父親ですw)は一度も自分から聞いてきた事ありません。
出産してから1度も…
帰ってきてからも今日のお昼何してた~なんて言葉聞いたことありません。
それどころか、寝顔を見に行くこともほぼありません。
一度、見ないの?って聞くと、起こしたらヤダからいかない。。。そのくらいじゃ起きないよ?って言うと…すこ~し考えて…でも、今日は別に良いやって返事が返ってきました…。

出産後実家で1ヶ月実家にいる間。
出産して実家から自宅に帰ってきた後。
しばらくの間。私がお昼に今日こんなことがなんてメールを送っていたのですが、それ以外で聞いて来たこともなく、帰ってきてから旦那の口から発される言葉は、
今日営業のやつが・・なんて会社の愚痴。
(あ、たまに坊のことができるときは、私が今日の坊は超不機嫌!なんてメールを送ったときのみ)
坊の事が夜会話に出るときは、必ず私から…。

あんまりにも聞いてこないので、もしかして私がずっとメールするから!?と思って、メールを辞めてみました。
そしたらメールくるかな!?帰ってきてから聞くかな!?なんて思ってたのですが、甘かったようでさっぱり変わりなかったのです…。
もちろん寝顔を見に行くこともありません。
夜中だからご飯食べたいんだろうな・・・とは思うけどね…。

1週間経ち1ヶ月経ち…もう忘れたよ…

何だろう、そんなものなのかな?

なんとなく釈然し無くて…


そんなのものなのかな??

初めての子供のはずなんだけどな…



周りに聞くとよくメールがくるよって言われるんだよね
そりゃー仕事が忙しくてメールする暇ないかもしれないけどさ、帰ってきてから、「坊は今日??」みたいなこと聞いても良くない?
だって、会社であった嫌なことをセリフ描写を凄く細かく説明するならさ…
なんかさ…ちょっと母親としてちょっとさみしいな~って思って…もう少し坊のことかわいいと思ってくれないかな?成長とか気にならない??って思っちゃってさ…








坊に興味ないのかな?

そのくせ坊にはしっかりと父親と思われてると信じてるしなー…なんだかなー。

私としては近い将来、「お父さん行ってらっしゃーいニコニコ」じゃなくて、「ばいばーいまた来てね~」って言われてもしょうがないんじゃないのかな?って思うのは酷い??



他の人のお父さんはどんな感じなんだろう??