daphne-odora-2009092114360000.jpg

リフトに乗って、羅漢寺 って言う山の上にある洞窟の中にあるお寺へ行ってきました~
(あ、写真は旦那の背中…じゃなくて、義妹です)

上に上がる際、やっぱりリフトが怖かったようで、2つある駅の途中(お寺。頂上は展望台)で降りて、お寺へ~



洞窟の中にあるお寺で、姪っ子達は湯布院に温泉に行ってたんだけど、来なくて良かったね~って皆でしみじみ言っちゃった…
階段が怖いとかってのもあるけど…石像が子供には絶対に怖いはずあせる


お寺を移すのはなんとなくやっちゃいけない事のような気持になるので、(いや、皆ジャンジャン撮ってるけどね。だめだと思うんだ~私…)お寺は止めときました。



母へのお土産で…「ボケ防止」って言うお守りがあったので、それを買おうと思ったんだけど、旦那&義母&義妹に「それは失礼でしょ~w」って止められちゃったので…本気だったのになーw…
足腰が健康…ってのがあったので、そっちにしました~


そこの御寺には、木のしゃもじにお願い事を書いて、壁(?)に釘でうちつけてありました。


daphne-odora-2009092114530001.jpg

手前ばっかり写って今一つ(^^;)
でも、羅漢寺から見た景色です…凄かった~~!
でも、携帯じゃちょっと厳しいね苦笑



daphne-odora-2009092115040000.jpg

降りる際は、坊が怖がると思ったので、暴れると怖いので旦那にしっかりと抱っこしてもらいました。
(上った際も旦那が抱っこしてたんだけど、相当怖かったらしく、旦那が抱っこしててもぐずりが酷く、お寺にいる間(つまり石段を登る際など)私じゃないと大変だったんだよね…)

ん~、超ぐずりまくってた…

多分、降りる際は怖いって言うより(前を見せないようにしてたので)、私と離れてたのが嫌だったみたいアセアセ

前は旦那が抱っこしてても、全然平気だったのに、最近ぐずりだしたら旦那じゃ収集つかないんだよね~汗
でも、リフト中に暴れられたら絶対に抑えておけないので…抱っこ出来なかったんだよね~。

降りたあと、私がついたら泣きやんだよ。。。


この後は、青の洞門に行き、川の所に下りると…
すげー鯉がいっぱいいるのビックリマーク
超でっけーーー!!

しかも、その辺にいるカラスも人間慣れしちゃってて、全然逃げない汗

ちなみに青の洞門…青いの?って冗談で聞いたら、3人に馬鹿にされた…
本気じゃないのにぃぃぃ


じゃぁ「青の」ってどこから来てるのさ!って思って、お義母さんに聞いたら、(旦那も妹も知らんって言いやがったDASH!)
洞門のある地域が「青」って言うらしい。


なーんだ顔



旦那の実家に帰って、初めて遊びに行ったかも・・・(もう結婚して8年くらいなるのに…)

今度は(いい加減)サファリに行きたいな~っと。