Happy BirthDayケーキ

ついに産まれて1年。


早かったな…今思い返せばだけどね苦笑


一番長いな…と思ったのは、2,3か月。
実家に帰ってすぐとかが一番つらかった…

なんでこんなに長いんだろうって凄く考えた。
凄く悩んだ。

夜も寝ない、母乳の時間も1時間ともたない。。。
この子をちゃんと育てられるんだろうか

なんでこんなに長いと感じるのに、皆あっという間に過ぎるよって言えるんだろう
って凄く考えた。

育てるのに必死でかわいいと思えない自分が嫌になったり…
可愛く思えるのかな?って考えてた…。

でも、4ヶ月を過ぎたあたりから坊にも動きが出てきて、
笑ってくれるようになったりすると、ホントにほんとに可愛くなってきたなぁ
今じゃ~メロメロだねww

6ヶ月を過ぎたら今度は離乳食が始まり、
全く食べてくれない事に凄く悩んで…
いや、それは今もだガーン
でも、断乳してみたら大分食べてくれるようにはなったけど…まだ少なめかな。


きっとしっかりと食べてくれるようになるまで悩むんだろうな。


今朝もロールパン1個に、ミルク100ccちょっと
フルーツジュースをチョビっと。
周りの子と比べちゃいけないと分かっていつつも、食べないって事は
栄養が取れていないんじゃ!?って思ったり…

ミルクも、0ヶ月から飲めるミルクは嫌いだったけど、フォローアップは(種類によっては飲まない)
ジャンジャン飲んでくれる事に驚いたり、麦茶、ほうじ茶、白湯が飲めるようになったり
(母乳飲んでる間はほとんど飲まなかった)
でも、外出して乳を飲ませる場所が全くない時凄く焦ったので、
急いで普通の飲みものが飲めるようにしたっけなー。

哺乳瓶だったのが、ストローに変わり、今はコップから直接飲めるようになったし



つかまり立ちをして、つかまり歩き(?)を始め、ズリバイを始め、ハイハイに変わって
そこから4ヶ月。
まだまだ一人で立つ気配はないけど(これはまだ先で良いや(^^;))



ベッドなんかで横になって寝てる姿を見ると、ホントに大きくなったなーーー
って毎日のように思ってみたり(なんかホント大きくなったのよ)
最初の頃は潰したらどうしようあせるなんて思ってたのが
凄く懐かしくもある。


ただ寝て泣いて、乳を飲んでだけだったのが、
手で遊んで、自分でひっくり返って、座って、遊べるようになって
動きがいっぱい出てきて、
いっぱいいたずらするようになった…(これは困るなww)

そして後追いもいっぱいするようになって、人見知り(人見知りの酷い甥っ子
の父である兄夫婦から見たらこんなの人見知りじゃない!って言われるけど苦笑)
が始まって


ただ寝ていた子が1年でこんなに変わるんだな~って思うと凄く
人間ってものが凄いなって思われるよ…。





なんだかあっと言う間だったなぁ。





やっとであっという間って言う言葉を使えるようになった…
凄く感慨深いなー。


こんな母親の所に来てくれた坊…

ホントにありがとうはーと


これからも、一緒に泣いて笑って怒って怒られてw
いっぱい遊んで寝て…一緒に大きくなっていこうね音譜