daphne-odora-2009062318480000.jpg


久々のホッケ。

味は…旨くないダウン 

ほっけ美味しいはずなのに、残念な事にこのホッケは…しょぼん


左側は、愛娘ちゃんママに教えてもらった砂ずりと胡瓜の醤油漬け(勝手に命名)。

ホントは、醤油、みりん、ニンニク、生姜だけで砂ずりと胡瓜を漬けるの~(確か(^^;))


私は…しっかりと間違えて(笑)醤油みりんお酢で。

ついでにトウガラシとみょうがを追加。


本当の味がさっぱり分からないけど、これはこれでさっぱりとしてて美味っ

キュウリがもっと柔らかくなるのかと思ったけど、ポリポリとしててかなり良い感じラブラブ


でも、これは砂ずりが美味しくないやつだと、美味しくないな・・・

臭みが取れるように、湯がく時生姜とネギは入れたんだけどな~。


でも、胡瓜はホント美味しい!

夏に嬉しい一品ですっ

(旦那も珍しく、どう?って聞く前に美味しいって言ってくれたよっ!…普段言わない人だからなー。)