daphne-odora-2009052712510000.jpg


志摩町のふれあいにある



「こどもひろば」です



普段ここでよく遊んでます!



たまに前原にあるすくすく でもたまーに遊びます。



が、ここは子供たちが多くて怖い事もあせる



お兄ちゃんお姉ちゃんが走ったりするのでぶつかりそうになるんだよねー。



こっちはほっとんど人がいなくて、



少ない時は一人もいない事もw



しかも、人が少ない分、おもちゃも綺麗!



最近はママ友とここに出没してます




今日はポリオ2回目~



志摩町でも意外と人が多いので、



12時過ぎに母子手帳を受付に置いて、



このこどもひろばで遊んで時間をつぶします~合格



ついでに乳児相談も。



8ヶ月と20日。



ついに70センチを超え、



体重も8㌔をオーバーしましたニコニコ




…離乳食の相談を…


お菓子を与えない事!これが離乳食を食べなくなる一番の原因だと。



甘いからご飯を食べなくなる子が多いとの…


離乳食を食べないと、母乳はもうほとんど水だからねー(栄養士さん)



だよね~(T^T)



便秘も食べないから出ないのよ~って…そうだよねー。これも想像してた通りだなー号泣



栄養士さん曰く



果物も甘いからご飯を食べなくなる要因の一つだから、



果物も控えるように言ってくる来なのよ~



お菓子は絶対にだめよ!って言われちゃいました叫び
(毎日はやってないんですよ~って言ったら、覚えるの速いからね~って…)


でも、ぐずった時にやると落ち着くんだよねー汗



誰か、ぐずった時に良い方法教えて下さいガーン