(たぶん再放送かな)テレビでこんな7カ条が。


これは、「超」一流を作る子育て(歩き始める前)らしい。


1.幼児語を使わない


2.お風呂で10数えたりするときは、10→ゼロと数える。


3.洋服はカラフルなものを着せる


4.ご飯を食べさせる時は、後ろor斜め後ろから


5.おんぶする



ええっと・・・なんだっけ・・・


あ!


6.いないいないばーは、一日5回する。


うーん。。。思い出せないあせる


7.誰か見てません?(RoomsRoomさん覚えてます?ahaha;*


 どっちがいいか選ばせる(でしたっけ?)


別に超一流にしようとは思わないけど、これなら私も簡単に出来る。



この理論を確立させたおばーちゃんが面白い!


脳の研究をしてる旦那さんの研究の本を(読まないと金がもったいないから!って理由で)


隅々読む。


旦那さんに、妊娠中「子育てでなんか考えてるか?」


考えてないって返事が返ってくると…


「じゃぁ私が好きなように子育てするから、

口挟むなよ!はさんだら離婚やからな!」



って脅しをかける豪快さ!(方言なんだろうけど、ちょっと893チックw)


そして、息子2人で試し、それを堂々と息子に良い実験体になってくれてありがとう!


と、納税を全て渡した、これまた豪快なところ。


こっちにいれば良いのに…って思っちゃったw


ちなみに、歩き始めた後やることは、


子供との約束はしっかりと守る!


テレビでのたとえは、


お客が来たので、子供に


「30分1人で遊んどき。その後遊んだる」


と言い、30分お客とお喋り。


そして、30分後、お客に


「これから子供との時間やから」


と、お客をほったらかしにして、子供との時間。


子供に約束を守らせるんだから、大人も守るべきだと。。。


うん、確かに、その通りやね。


超一流とか問題外で、このばーちゃんがおもろいっ。


このおばーちゃんが書いた本があるんだけど、


なんだったかなぁー。


名前とか全然分からんから調べようがない汗