離乳食もついに9日目を迎えましたクラッカー


昨日からお野菜をやり始めています音譜

最初にやり始めたお野菜は…



人参にんじん



実家から貰った人参で始めました~。


daphne-odora-離乳食9日目

(奥にある湯呑のは重湯のペーストです。)


保健師さんに最初に、「ニンジンやジャガイモなんかの根菜から始めるのが一番」


って言われたので~


でも、この東京医大式食物抗原強弱表 アレルギー表によると、

人参は、過敏な子にはちょっときついみたいあせる

ありゃあせる

でも、坊は大丈夫だったみたいっニコニコ


昨日は水分が少なくて、ものすご~~~~~~~~く

嫌そうな顔されたけど(笑)


今日は美味しそうに(?)食べてくれましたラブラブ!



ちなみに、こんな量ですが、まだ坊は離乳食用のスプーンで1口です顔
(お粥は3口だけどね~)