前原にある「すくすく」と言う育児支援センターへ初めて行ってみましたっ。

ある方のブログで育児支援センターの話を聞いていたので(かなり前。妊娠する前)気になっていたものの

1人で行くのはドキドキだったので…今まで行ったことなかったのですが




あるサイトで教えてもらい、行かない?って誘ってもらえたので、


人見知りの私ですが、勇気を振り絞って行ってみましたっ。




住んでる場所では無かったので、どうかな?って思ったけど、大丈夫だった~。

首の座ってない子は坊を含めて3人。

そのうちの一人はお兄ちゃんもいたみたいでしたが…。


1時間くらい経ったところで、坊はぐずりだし~~。


抱っこして立って、窓の外見たり、おもちゃガラガラしてみたものの、

やっぱりぐずり~。

普段は添い乳してるもんで、なっかなか寝なかったら、

「保育士さんが、寝かせて良いならユラユラして寝かせちゃうよ~☆

お母さんはその辺に座って、他のママさんたちと喋っててもらう事になるけど…。」


なんて素敵な事を言ってくださったので、甘えてみると…



ひゃーー!5分と経たずに、なんかボケーっとなって、

10分程度で寝ちゃったよぉぉぉあせる


プロってすげ~~~DASH!

布団に寝せても泣かないし・・・


また行ってみようかなーー