ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派? 参加中

ずばり、基本は分煙派っ


って言うか、ちゃんと分煙になってればきっと完全分煙派なわけよ。

ちなみに私は一切タバコはすいません。嫌いなんで…。
別に吸ってる人に、吸うなよ~なんて言いません。旦那さん吸ってるし・・・。
(ちなみに旦那さんは換気扇の下です。自発的にそうしてます。)

前は車でも吸ってたんだけど、今は吸ってません。
これだけは止めてもらいました。

なぜかって…


分煙だったはずの前の前に派遣で行ってた会社
分煙なのに、タバコの臭いがあんまりにも酷かったのですガーン

タバコ室は私の席のお隣。
しっかりと部屋になってるように見せかけて、結局はパーテンションみたいなので壁が作られてるだけ。
そこから臭いは漏れてくるし、出入り口で煙は出てくるし、
その部屋に入った人たちはうるさいし(これ関係ないようで結構関係あり)
会議があった日には、その喫煙ルームは人がいっぱいで、たまにドア開けっ放しだし、

おかげ様で体調を崩し、毎日頭痛と吐き気に悩まされた挙句、
部長はタバコくわえたままタバコ室のドアを開けて部下を呼ぶし、
タバコ室に入る前にタバコに火をつけるし・・・
マナーが最低っ!!!


で・・結局精神的にやられちゃいましたTAT
(結構上司や、総務さんに訴えたりしたんだよね…(総務の社員さんと仲良かったから。)
かる~~く(?)鬱状態↓↓
真っ暗な部屋のエアコンの小さい明かりをボーっと見つめたり、
吐いたり、頭痛がしたり、突然泣き出したりって感じ。


それが原因で、非常に気にいってたその会社を辞めました↓↓
  今までの派遣先でいっちばん気に行ってたんだよね~。
  課長とか主任とか、社員さん達優しかったしね~。
  仕事もそこそこ楽なのに、PGの仕事が契約に入ってたから、時給も良かったんだよね~。


席の場所換えてくれるってまで言ってもらえたんだけど、精神的に来ちゃっててね…。

しかも、それ以来タバコの臭いを嗅ぐと、吐き気と頭痛に悩まされちゃいました。
なので、車でのタバコは止めてもらったのだ


なので、今はちょっと嫌煙派

あ、でも、マナーがちゃんとしてるなら別に気にしないよ。
マナーがちゃんとしてるならね。

でも、マナーがちゃんとなってない人多すぎよね~。

まず第一に歩タバコって危険なのよね。(前旦那もやってたけどさー。)
(一回は歩きたばこやめなよ~っとは言ったことあったんだけどね~)
旦那は一応タバコの火が人に当たらないように、タバコの火を自分の方に向けて持ってたけど、
大体の人が外側に向けてるしね~

あれって子供の目線なのよね。

火が人にあたったらって考え少しくらい持たないのかしら?

頭おかしんじゃないって言いたいよ。(口悪いけどね~)
だって、ケガどころじゃないわよっ!相当温度高いんだからっ!
しかも、私は当ててないっ!なんてふざけたこと言うんでしょ?

ちなみに、今は旦那さん歩きタバコ一切やってません。

それにけむいのよっ!!!!自分はそれ吸ってるから平気かもしれないけど、
けむいのよっ!!!!まったく。ちょっとは考えたらどうなのよっ!
煙が来ないように場所移動しても、何故か煙ってそっちに来るのよっむかっ
こっちが気を付けても、相手が全然気にしてないから、ダメダメなのよっ

ポイ捨て何回も見たし、(友人が)注意したら逆切れされたしぃ。
「ポイ捨てしちゃだめですよっ」って言ったら、
はぁ!?うるさいんやっ!何様やねん!」って文句言われちゃいました。
ちなみに2回繰り返したら、手を出してこようとしてきました。
全く怖いわ~

お前が何様だ!道はお前の灰皿かっつ~のっ!!!!


だから基本分煙派の、嫌煙派ですっ!