つ・・・ついに私にもこのようなものを手にする事ができましたっハート


母子手帳

母子健康手帳本
ミッフィーちゃんか、ベビーミッキー系だったら良いなぁ~
でも、超田舎だから無理だろうなぁ~って思ってたら・・・

ベビープーさん
うれすぅぃいぃぃぃはーと

検診が無料になるのは、今のところ2回
秋田(?)の方ではなんとっ、15回も!!
す・・・凄すぎる・・・。


うちの町も3月の会議で増えるかもしれないらしい。

15回なんて贅沢は言わない。。。せめて5,6回になったら良いな~

妊婦検診って高いんだよね~へこみ
少子化対策でさーもうちょっと安くなるとか、不妊治療に保険が適用されるとかさー
やってほしいなぁぁぁ



これで少しは妊婦さんの自覚が出るかな??