友人夫婦と行ってきたぁはーとイチゴ狩りイチゴ、久留米にあるベリーハウス。

とちおとめ


一番最初に出会ったのは「とちおとめ
初耳と思ったら、九州ではまだ少ないそうだー。
どうやら場所は静岡県。

初めて食べる味!全然違うっ!!!

次に出会ったのは、「紅ほっぺ
紅ほっぺ

これは今までのイチゴの食感と違って、ちょっとシャクシャクとした感じで食べ応えがあって、これが一番味が濃くて美味しかったーーー笑う

最後に食べたのは、佐賀の「さがほのか」。

さがほのか

味が薄いってのわかってたんだけど(薄いって言うか、名前の通り「ほのか」なのよ)、
ついつい最後に回しちゃったんだよね~。
一個食べて終わっちゃった顔

いやー満足っはーと


前菜が食べ終わったので、次はメインおにぎり(笑)
友人のお勧めにより行った場所は、同じく久留米にある「松尾食堂
旦那が頼んだのは、
親子丼
おやこどーん
私は
カツ丼
カツどーんハート
タマゴが非常に生に近いっ!
きっと好きな人はこの状態が最高!なのでしょうが、私生に近いタマゴは吐き気を催すのです(^^;・・・・が!これ全然OK!!!
超美味かった~~~ハート
全然タマゴの妙な匂いしなかったし、カツは分厚いのに結構柔らかいっ
出汁の味もGood合格
親子丼も一口食べたけど、美味しかった~ハート


あーーーこれが家の近くだったらなぁぁぁダウン
また行きたいぜーーー!!

デザートは、さらに同じ久留米にある「銀のすず」
クレームブリュレとクラシックショコラケーキ
(これは家に帰って食べましたー…写真忘れちゃったw)

前菜からデザートまで満足な一日でしたぁぁぁぁ
・・・・メインは苺だけど、カツ丼が一番おいしかったかもww