大野市と言えば
以前友達とも来たのだけれど
越前大野城の雲海が有名だった
ということを思い出したのはその先の酷道に入ってから。
明け方行ってみればよかったと思ったけど
後の祭りでした。
 
 

 
 
目指すは「落ちたら死ぬ」。
ここまで来たのだから行かない選択肢はないでしょ?
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
雨に濡れるアジサイで始まって
この国道を抜けるまでにすれ違ったクルマ2台だけ。
まあ、明け方だし、雨だし・・・
 
 

 
 

 
 
クルマが落ちたら死ぬ、っていうよりも、
道ごと落ちて死ぬ、見たいな崩れそうな道なのです。
 
 
途中、ジャブジャブ水が流れていて
バイクじゃ流されるんじゃないかと思いました。
S660みたいな小さいクルマでよかった~。
 
 
R418っていうのは遠山郷から福井までつながっているんだと感心しました。
あれ?じゃ八百津にもつながってるじゃない、ってことで人道の丘爆  笑
 
 

 
 
武並橋はいつもと違って幻想的♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして眠い中、地元に帰ってきたのでした。
 
 
 
 
 
 
 

頑張って800キロ走ったから
97000キロになりました😊