帰ってきたのが朝だからちょっと眠って
昼に起きたらなんとも天気が良いじゃない。
 
ところにより雷雨に警戒と天気予報は言ってるけど
雨雲と相談しながら走ればいいやと
とりあえず南下する。
※もちろんカッパを持っていない。
 
今日の目標は、一人で悪条件をクリアする、こと。
ケガで力がなくなって、ちょっと弱気気味だったわたし。
最近復活した師匠は、わたしに勇気をくれました。
いや、くれだわけじゃないかもしれないけど
あのころの自分に戻れたのです。
 
 
極楽パノラマパークと新井展望台は
狭、砂利、凹、コケ全部そろった険しさの先にある
美しい景色と静けさ。
わたしの好きな場所です。
 
 
てっぺんが砂利駐車場はすごく気を遣います。
転んだらどうしようか、いっぱい停めてあって
平らなところが無かったらどうしようとか
ドキドキしながら登りました。
 
 
やっぱり素敵な眺め!
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
平谷から:R418を通って八百津に行きたいなと思ったけど
少し雲が増えてきた。
休憩しがてら雨雲レーダーでもチェックしようと
道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里に。
 
 
停まった途端、
ポツポツ→ザー→ドッカンゴロゴロ⚡
南下していくライダーたちはすでにカッパを着ている。
クルマがゆくたびにモーターボートみたいな水しぶき😨😱
 

 

しばらく呆然としていたら、
豊橋ナンバーのご夫婦が雨宿りに。
しばし歓談😄
オンで二人乗りでダートに突入するツワモノでした。
1時間ちょっと経ったら晴れてきた晴れ晴れ晴れ
ご夫婦とお別れして、八百津に向かうかどうか考えながら
道の駅そばの郷らっせぃみさと へ。
 
 
 

 
 
大雨の跡のらっせいにはバイクなんて誰もいない…
かと思ったら、だれかJAFに助けてもらっていた。
 
 
道はすでに乾いていた。
雨が降った後に気温が下がったのか、
メッシュジャケットのわたしには寒かった。
万が一降られたら凍えるな、と思って帰途に就いた。
山越えが寒かった~~~驚き
 
 
この日の目標はとりあえず達成。
八百津には行きたかったな。。。