土曜日に群馬の実家から直接会社に戻り、
溜まっていた請求処理を急ピッチで進める。
猫の手も借りたいけど、自分が3人ほしい😅
 
日曜の夕方で見切りをつけて
次は長野の自宅へ。
 
最大の目的は群馬から積んできた仏壇を設置すること。
あとはシクラメンたちの様子うかがいに。
石屋さん(墓石)で重いですけど大丈夫ですか?と聞かれたけど
予想通り・・・・・・・・・・重い😨
でも21時過ぎてるから、自宅の周りに誰もいないし
(昼間でも手伝ってくれるひとがいないけど)
骨折復帰明けには……とにかく重い💦
落としそうになりながら何とか部屋の中へ。
とりあえず設置完了。
 
なんか逆にこれでリハビリになって手首が動くようになったのは
気のせいかなぁ?
ま、結果オーライということで。
 

 
 
 
 
あとは母の位牌を東京のアパートから引っ越ししないとね。
母の好きだった「加藤登紀子さん」の本をそばに。
そのとなりはわたしの好きな浜省の本。
 
 
 
 
 
これで休みが終わりじゃ悲しいから
兵越峠経由の帰路へ。(ただの遠回り😝)。
 
旧木沢小学校のたかね校長先生は11月に亡くなってしまいました。
母のことでいっぱいいっぱいでまだたかね先生のお墓参りをしていません。
 
 
 
 
夜中の遠山郷に到着。
誰もいませんがイルミネーションがキラキラしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 

冬の夜の兵越峠はバリバリに凍っていました。

通行止めを迂回しながらさまようこと2時間。

 

静岡から東名高速で朝帰宅しました。

そんな東名や中央道は本日雪で通行止めだとか?