せんじつの日記に引き続き、お祝いが続きます(^^)
まずは、バイト先のTちゃん(次女と同級生♪)
三月で卒業して四月からは社会人。
ゆうべは、お祝いを兼ねての送別会でした。
アリスが大好きなTちゃんには、こんなケーキを。
ガトーショコラに、アリスのチョコプレート。
いっしょにアリス柄の生地で巾着も作りましたよ^^
使った生地はこちら↓
アリスの生地は悩みました。
20歳の子が持ってもかわいすぎなくて、ちょうどいい感じの生地って?
わからんわ(笑)
ブロックチェックの生地は、コットン100の普通の生地ですが、
ワッシャー加工してあって、ちょっと風合いのある感じでかわいい♪
余計な送料を払うまいと、できるだけ同じ店舗で探そうとするから
ほんと、時間がかかりました(笑)
簡単にラッピングして。
恐ろしいほど、ジャストサイズでした(笑)
少し余裕をもって作ったはずだったのですが、
ケーキって焼くとふくらむんですね(あたりまえか・笑)
ぎゅっと押し込んで詰めました(^^ゞ
お酒抜きの送別会だけど、持ち寄りには「巻き寿司」を作りましたよ^^
酢飯五合半に対して具は12本分用意したのですが、ご飯が足りなくて…、
むりやり作ってしまったので、ちょっと巻きがゆるくてなってしまいました(^^ゞ
どっちにしても、形の大きさもバラバラ~(笑)
でも、みんな、食べてくれましたよ(*^^)v
ありがと♪
そして今夜は、Nちゃんの昇格サプライズパーティー♪
ケーキは、Nちゃんの好きなセーラームーンで(みんな、若いわ・笑)
たくさん焼いた♪
お祝いに駆けつけてくるスタッフの分もね^^
疲れた~。
サプライズは、閉店後の10時過ぎ!
それまで、私は体力が持つのでしょうか(笑)
ぐったりぽんです(^^;)
でも、楽しいこと、嬉しいことが続きます。
春ですねえ(*^^*)
いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ...
