daphfevaro1986のブログ

daphfevaro1986のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

せんじつの日記に引き続き、お祝いが続きます(^^)


まずは、バイト先のTちゃん(次女と同級生♪)
三月で卒業して四月からは社会人。

ゆうべは、お祝いを兼ねての送別会でした。


アリスが大好きなTちゃんには、こんなケーキを。




ガトーショコラに、アリスのチョコプレート。








いっしょにアリス柄の生地で巾着も作りましたよ^^










使った生地はこちら↓




アリスの生地は悩みました。
20歳の子が持ってもかわいすぎなくて、ちょうどいい感じの生地って?
わからんわ(笑)



ブロックチェックの生地は、コットン100の普通の生地ですが、
ワッシャー加工してあって、ちょっと風合いのある感じでかわいい♪

余計な送料を払うまいと、できるだけ同じ店舗で探そうとするから
ほんと、時間がかかりました(笑)












簡単にラッピングして。







恐ろしいほど、ジャストサイズでした(笑)





少し余裕をもって作ったはずだったのですが、
ケーキって焼くとふくらむんですね(あたりまえか・笑)

ぎゅっと押し込んで詰めました(^^ゞ









お酒抜きの送別会だけど、持ち寄りには「巻き寿司」を作りましたよ^^



酢飯五合半に対して具は12本分用意したのですが、ご飯が足りなくて…、
むりやり作ってしまったので、ちょっと巻きがゆるくてなってしまいました(^^ゞ

どっちにしても、形の大きさもバラバラ~(笑)

でも、みんな、食べてくれましたよ(*^^)v

ありがと♪

















そして今夜は、Nちゃんの昇格サプライズパーティー♪

ケーキは、Nちゃんの好きなセーラームーンで(みんな、若いわ・笑)













たくさん焼いた♪







お祝いに駆けつけてくるスタッフの分もね^^














疲れた~。
サプライズは、閉店後の10時過ぎ!

それまで、私は体力が持つのでしょうか(笑)

ぐったりぽんです(^^;)








でも、楽しいこと、嬉しいことが続きます。

春ですねえ(*^^*)









いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ ...