先日留学生と話していた時…
「中国語下手になったはてなマーク」言われ…[みんな:01]
もっと頑張らないと!!と思ったら…
私中国人と思われていました[みんな:02]
日本人だよーー、パスポートは[みんな:03]

さて…
先週の土曜日ここに行って来ました~

photo:01



母校で元職場[みんな:04]

国際交流パーティーがあるので、今の職場の留学生の会の役員を連れて行って来たのです。

キャンパスが近いから、これから色々と交流出来たら良いですね…と。

photo:02



場所はここ。
今年最後らしいです。来年は4階だてになるとか。

photo:03



photo:15



大学非公式キャラクターのアジアフロさんもお出迎え[みんな:05]

会場では各国の留学生が国の料理を作って、皆さんをおもてなし。


photo:05



台湾。「美味しいから絶対に食べてね!!

photo:06



ポーランド。
ホワイトチーズが売ってなかったので、自分で作りました~と教えてくれました。


photo:07



中国。新疆の料理。

photo:08


タイ。トムヤムクン…かと思ったら、「クンはエビの意味です。これはエビがないので、トムヤムです」

photo:09



ミャンマー。麺だそうです。食べれなかった~[みんな:06]

photo:10



モンゴル。モンゴル会会長!?の作ったボーズは綺麗な形だそうです[みんな:07]

photo:11



香港。コーラチキン。香港は中国じゃないのか…のツッコミはなしで[みんな:08]

photo:12



ネパール。辛くて美味しかった[みんな:09]

photo:13



アメリカ。謎の物体…[みんな:10]
アボカドと玉ねぎで作ったディップ[みんな:11]

photo:14


日本[みんな:12]

全部で11の国の料理が並んでいました。

私は最初にケバブ(写真ないですがあせる)食べたらお腹いっぱいで~

全部食べれませんでした[みんな:13]

今の職場の広東省の留学生が、元職場の(ややこしいあせる)香港の留学生と仲良くなり電話番号を交換してたので…

二次会も行ってきました~

これからよろしくお願いします[みんな:14]


iPhoneからの投稿