気がつけばもう2月ですね~~~


スマホデビューしました笑でもまだ使いこなせていない~ガーン

早く慣れないと~~


さてさて…5日目の午後…

午前中ぶらぶらして疲れた私は…いったんホテルに戻り、休んでから足裏マッサージに行きました。



やーうぇんの北京→日本日記

紅廟路口東バス停のそばにあるこのマッサージ屋さん。

前住んでいたおうちのそばだったので、たまに行っていました。



やーうぇんの北京→日本日記

薬湯に足を浸し…



やーうぇんの北京→日本日記

ホテルでぐるぐる巻き笑にされてマッサージ。


気持良いんだな~~~ラブラブ!しかもお安い。日本でもこの値段でやって欲しい笑


終わったあとは…

北京で活躍している日本人のお友達しゃおりんさん とエミさんと羊肉串を食べに…



やーうぇんの北京→日本日記

こんなところです。



やーうぇんの北京→日本日記

ちゃんと串と書いてある笑


ここ、何人かの日本人のお友達を連れて行ったのですが、大好評です、地元度が高くって笑



やーうぇんの北京→日本日記

枝豆に…


鷹の爪や、中国山椒などを入れて煮た枝豆。日本にいると懐かしくなります。



やーうぇんの北京→日本日記

豆腐絲に…



やーうぇんの北京→日本日記

たたききゅうり。



やーうぇんの北京→日本日記

トマト。上に乗っているのは砂糖笑



やーうぇんの北京→日本日記


やーうぇんの北京→日本日記

食べたかった串。



やーうぇんの北京→日本日記

メニューです~



やーうぇんの北京→日本日記

こんな風にドライヤーを使って串は焼きます。


せんかくしょとう、問題があったので最初はこそこそ可愛く話していた私たち…


でも、周りの大きい声で聞こえず…だんだんと普通に大笑いしたりしながら話しちゃいました笑


そしたら…

別のテーブルで飲んでいた中国人のおじさんが私たちのテーブルに来て…

「すまない、連れが酔ってしまって…お詫びに…」とビールを注文し、私達のコップに注いでくれました。


私達どきどき笑

日本人って…知ってるよね!?みたいな…


そしたら、そのおじさん…

「国と国は今、問題があるけれど、俺たち老百姓(一般庶民)は、関係ないよな!!」と…


や、やはりばれているあせる笑



やーうぇんの北京→日本日記

ってことで、そのおじさんと記念撮影…


この後にいろいろと暴力による反日デモが悪化しましたが…

個人レベルでは本当に、みんな良くしてくれるんです。

こうして、初めて会った人たちにしても…


もちろんそうじゃない人もいるのですが…


何回も「にっちゅう友好のために乾杯かんぱ~い!~~~」と…笑


結局ここのお会計はこのおじさんが出してくれました。

恐縮する私たちに、お店のおばちゃんが「今日はおごってもらいなさい。次はあんたたちが奢れば良いのよ」との一言で、ありがたくごちそうになりました。


その後、別の店で二次会をする私たち笑



やーうぇんの北京→日本日記

中国風ビヤガーデン笑



やーうぇんの北京→日本日記

3人で。


楽しいガールズトークをありがとうございました♥akn♥


ちょっと思いがけない出会いがありましたが…

みんなが仲良く出来るといいな…と本当に思いました。