「ゆめソフト」完成♡レッスンレポ | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com


お花とフェイクスイーツでときめきを‪‪❤︎‬

【滋賀県草津市】

‪‪❤︎‬粘土で作るフェイクスイーツ
‪‪❤︎‬アーティフィシャルフラワー教室主宰


morie′s:) モリーズの 稲森理江です。
オンラインレッスン始めました(^^)









「ゆめソフト」 完成~\(^o^)/

滋賀リビングカルチャー倶楽部でのフェイクスイーツ講座、コロナの影響で延期が続いていましたが、ようやくレッスン再開!


グミチョコリングは、可愛い可愛いと好評でした(^^)‪‪♡ 意外と着けれます♪






皆さんの完成写真はこちら(^^)



3回のレッスンの最終回では、チョコレートやグミで 
♡ヘアゴム
♡リング
♡チャーム
♡マグネット
など、お好みでアクセサリーも作って頂きました(^^)



チョコレートのヘアゴムを着けて、もうお帰りになろうとする生徒さまも笑(^^)♪




作っては乾かす工程を丁寧に繰り返し、皆さん綺麗にチョコレート掛け→ナッツのデコレーションが出来ました(^^)




すけるくん粘土は完全に乾燥するのに1ヵ月掛かったりします…透明感が綺麗なロックキャンディ…やっと完成して私も嬉しかったです♡




私、レッスンしながら写真もたくさん撮っとるなあ。
カルチャーでの2年間のレッスンで鍛えられた部分あり、必ず何か忘れ物をする、という変わらない部分あり…最終回もお時間押し押しでしたね。

リビングさん、いつもいつも本当にありがとうございました(^^)



↑第1回目のレッスンで作ったもの。



↑第2回目のレッスンで作ったもの。



粘土で作るフェイクスイーツ、結構 手間ひまの掛かるハンドメイドですが、初心者さんでも作れて

「自分でもこんなに可愛く出来た!」

という達成感や、可愛いものへのときめきに♡皆さんとっても喜ばれています(^^)♪


いつも通り、楽しかった最終回レッスン。
これまで毎月カルチャーレッスンにお越し下さった生徒さま、本当にありがとうございました。
またお会い出来るので泣きません(;_;)♡





【追記】
滋賀リビングさんの草津駅前会場は、諸事情により閉店してしまいとても残念です。



フラワー講座は3年務めましたが、生徒さまのどなたとも最後お会い出来ないまま終わってしまったのが一番残念でした。

そんな風に思っていたら、私のインスタグラムのコメントに
「月に1度の楽しみでした」

とおっしゃて下さった方がいて本当に嬉しかったです(;_;)✿ᵕ̈*




これからは草津市の自宅教室に加え、オンラインレッスンも始めます。

まだお会いしてない、待って下さっている方がいると信じて(^^) 私に出来る事を続けていきます。







☆morie″s:)モリーズのInstagramはこちら☆