62.【募集】雪降るヘクセンハウスとステンドグラスクッキーオーナメント | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com

JR草津駅すぐ
滋賀リビングカルチャー倶楽部

「季節のフラワーデザイン」 &
「はじめてのフェイクスイーツ」 講師

morie′s:) モリーズの稲森理江(いなもりりえ)です。

{48EE28A6-C1C5-4FAE-A4AA-CB6DC5DA4E2C}

 10月からの フェイクスイーツ新講座
『雪降るヘクセンハウス』&
ステンドグラスクッキーオーナメント
の募集が始まりました(^^)

3回で作り上げる継続コースです。

フェイクシュガーや粉糖、アイシング、ホイップクリームで雪を表現した、クッキーで作るお菓子のお家です。

完成が12月になるので、クリスマスムードを盛り上げてくれるような作品を考えました(^^)

{B538BFAB-FCE1-4EEE-A1E7-6E66DE43F989}

実は私が作ってみたかったヘクセンハウス(≧∇≦)♡
作るのは初めてですが、やると決めてました♪

型紙から作りはじめて…
最初に作った屋根と煙突は、設計ミス!
考えて、また考えながら、
なんとしても可愛い作品に仕上げたーい!(≧∇≦)
の思いで頑張りました。

{C8B90998-557D-4C36-B8B2-6F8868FE00A4}

子供が夏休みの8月に作っていたのですが、リビングさんの締め切りも迫り、やり直す時間が無いと思って慎重になり、かえってすごく時間が掛かってしまいました(><)あせる

{FCD52520-CD63-4D83-9A9F-412E8D84EFEF}

そんな中、窓を透明粘土「すけるくん」で作ってみたところステンドグラス風になり、「これはいい!!」と思ってステンドグラスクッキーも作りました。

{9A70DFA7-FAFC-4A68-9BE9-4411D2AC52D7}
か、かわいい~♡ …自分ですみません!
光にかざすと、キャンディ部分が透けてます♪

本当に可愛いので、『これだけで1dayレッスン出来ないかな?』と考えたりしてしまいます。
是非作ってみて欲しいです(^^)
実際にクリスマスツリーに飾っても可愛いでしょうね~。

{8E410995-EE4C-4F66-BA52-40F26C04EA5E}

ヘクセンハウス作りは、クッキーを作り、アイシングの作業が多めになりますが、ステッキキャンディと、角砂糖のプレゼントも作りますよ♪

{16AC7D46-09D2-4F03-84C0-0ED6FE259434}

コツコツとパーツを作り上げ、完成した時の満足度は高いと思われます(^^)

{C0C2AECA-7636-48BD-89ED-858A94E262B3}

「出来て良かった~(;▽;)(;▽;)」
は、私の正直な感想でした(笑)

このヘクセンハウス、大きく見えますが、下の丸いクッキーが直径12cm, お家の高さは約10cmと程良い大きさかな?


{06D813EB-C790-4018-97A8-FF02517F5D25}

今年の冬は、「雪降るヘクセンハウス と ステンドグラスクッキーの オーナメント」をお家に飾ってみませんか(^^)

日時: ①10月21日(日) 13:30〜15:30
         ②11月18日(日)       〃
         ③12月16日(日)       〃
受講料: 6480円
材料費: 1500円


お申し込み、詳細は
ご覧下さい。


ご一緒に作れるのを楽しみにしています!(^^)

お読み頂きありがとうございました。