58.粘土もお花も好きだから | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com

{716778AF-F270-4BD7-A710-9E40B9CEA9CA}

morie′s:)モリーズ の稲森理江(いなもりりえ)です。
最近はこんな作品を作っていました。

❶アルファベットのベースを一から作り
❷プリザーブドのモス(苔)を貼り付け
❸アーティフィシャルのお花をアレンジメント
❹リボンとマカロンがポイントで、チップとデールのようなドングリも忍ばせました(^^)

滋賀リビングカルチャークラブ「季節のフラワーデザイン」1日教室で、お好きなアルファベットで作って頂こうと試作しました。(アルファベットのベース作りは時間がかかるので、講師準備になりそうです

マカロンはお花と相性がいいです。
こんな時、欲しい色で好きな大きさのマカロンが作れると…いいです(^^)♪
{79B87BBF-7C59-4A4D-9DD1-308C8851AE00}

滋賀県草津市の自宅では、私自身が大好きな
クレイマカロンレッスン
アーティフィシャルフラワーレッスン
フェイクスイーツレッスン
を始めました。

お一人お一人のニーズ、リクエストに応えたい私は、オーダー型フリーレッスンをしたいと考えていますが、何の事か分かりにくいかもしれません。今後少しずつ提案し、1dayレッスンや体験レッスン、その他もお知らせ出来るよう準備中です(^^)  粘土もお花も。

もちろん今すぐ、「こういう物を作ってみたいんですが出来ますか?」というお問い合わせも大歓迎です(^^)♡


{C6627D60-A2C2-4789-B5D1-2E6BF2E1DB73}
こちらは今年の4月
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
あやぺこ先生とpro講師養成講座1期のメンバー、コース修了記念ランチ会の時の写真。
皆ディプロマを持っています(^^)

(マニラから帰国した私はInstagramであやぺこ先生と運命の出会いがあり(^^)  Basicコース、middleコース、和菓子コース、proコースを修了しました)

そして、あやぺこ先生が持っているのは…

{0F15346A-5EEF-49E3-92CF-39A04E500295}
私達一人一人からの、オリジナルカップケーキ(メモスタンド)
あやぺこ先生へ感謝の気持ち、メッセージを添えてプレゼント♡それはそれは喜んでくださいました(^^)

{189BEB6A-D0FA-4CBF-BCE2-9C1794E36A82}
(余談ですが私がメンバーに言われて嬉しかった一言…「絶対マカロン乗ってると思った」)


{B9896A11-1527-42A2-ACBB-A042B7CB4CCB}
この私達のオリジナルカップケーキの集合体…

新作を近々なんと、あるイベントでお披露目させて頂くことになりそうです(^^)
(私のカップケーキにはまたマカロンが乗るのでしょうか)  
※(追記)イベント情報はこちらから★


そして私は大好きな粘土もお花も、どちらもあれこれ作れないか、考えています。

お読み頂きありがとうございました(^^)