56.お菓子のスマホケース♡レッスンレポ | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com

JR草津駅すぐ
滋賀リビングカルチャー倶楽部
「季節のフラワーデザイン」&
「はじめてのフェイクスイーツ」講師
morie′s:) モリーズの いなもりりえ です。

{8829C7F3-3822-46CA-991C-4E508F11C8FD}

先日第1回を終えた フェイクスイーツ講座のレッスンレポートです(^^)

{763B93E2-4A3A-4644-9BD2-0CEBD100498D}

3回の継続レッスンでお作りいただくのは2作品、
♡お菓子のスマホケース
♡マンゴーのひんやりゼリー(メモスタンド)

{A2C5A2BE-8AF1-46BF-89A2-412043469765}

2時間でこれだけ作っていただく計画…

今回からお越しのはじめてさんは お2人(^^)
ようこそ、お越しくださいました♡

ちょっと緊張していた私はレッスンしながら聞きたかった事、聞くのを忘れてました!

「どうやってこの講座を受けようと思われたのですか(^^)?」
なのですが、次回聞いてみたいと思います(^^)

{F3949D71-BCF1-4D08-9536-E4EA71AC376D}

初回の講座からいらっしゃる かずみさん(^^)
お花バナナを作っています…
そんな かずみさんから 一言。
「先生…写真撮らなくていいんですか」(笑)

ありがとうございます!!(≧∇≦)
忘れてました!

{1F00F6C9-6E82-451C-925D-01C5C121F8BD}

私がブログやインスタにアップする事をご存知なので、冷静で的確なお声掛け、本当に助かります(≧∇≦)ホッ♡  ということで撮りだす私。

↑↑こちらは そんなかずみさんの お嬢さま♡
今回 母娘でご参加下さっています!(^^)
はじめてですが、バナナにする粘土の着色もじっくり考えて決定。乾燥後が楽しみです(^^)

{13699D99-F0D3-473A-9358-A2DAEFBBB857}
↑↑カットマンゴーを作っている きみよさん。
不思議なくらい終始手早くてビックリ!(^^)

最初のご挨拶の時、
私「?! どこかでお会いしたことある気がします!」
きみよ「はい、ハーバリウムの時に…」

4月のお花のレッスンにお越し下さっていたのです(≧∇≦)  とても嬉しい再会になりました!

{E079D244-5C2B-406B-9BFA-E2061421ADAC}
♡ポッキーの芯 
♡イチゴの型抜き、ビスケットの型抜き
♡お花バナナ
♡カットマンゴー
♡メロンボール 

が出来ました(^^) 2時間集中しましたので、特に初めての方は疲れたかな?と心配しましたが
「大丈夫。楽しかったです(^^)」とお二人とも言って下さりホッ。

かずみさんからは
「マンゴーがどうなるかワクワクです!」と後で感想を頂きました(^^)♡

{BCBCCF57-9826-46D0-9B42-92B4D8AB6188}

そう…次回は 他のパーツも作りつつ 「マンゴーのひんやりゼリー」を完成させますのでお楽しみに(^^)

{28E16B7E-8C91-4E22-A2D7-869E84BFEBEC}
↑↑この「お菓子のスマホケース」は5月末から私が実際に試用しているものです(^^)

インスタにもアップしていたので、会う方々に
「これこれ、可愛い~♡」と好評なのと、電車で携帯を使っているとチラチラ注目されているのが楽しく(笑) 愛用しています。

{F146F755-6654-482F-A9DE-9A0A727F6AD2}

今回のレッスンから、作り方のレシピもお渡ししています(^^)♡

そしてもう、10月開講のレッスンメニューを試作する時期になりました。
出来るか分からないのにやってみたい事はいっぱいで(^_^;)♪ 
「可愛い~♡」
「作ってみたーい!」
を目指して頑張りたいと思います(^^)

お読みいただきありがとうございました。