48.レッスンレポ☆フェイクスイーツ講座① | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com

JR草津駅から徒歩1分
滋賀県草津 リビングカルチャー倶楽部
フラワーデザイン&
フェイクスイーツ講師 morie′sモリーズ の
稲森理江(いなもりりえ)です。


私にとって記念すべき、第1回フェイクスイーツ講座「はじめてのフェイクスイーツ」アイシングクッキータワーと イチゴのカップケーキトレイ(スマホスタンド)

{766DBD1F-03E7-4576-820A-51ADCB4C16A8}

始まりました!(^^) 
リビングさんより、お2人のお申し込みがあると聞いていました。
『どんな方が来て下さるんだろう~♪』
{53712166-E889-40B3-B310-34BF904D66AC}

全3回で2作品、一から作って完成させる継続コース。
嬉しくて楽しみに準備をして迎えた当日。

どうしてこの講座に来て下さったのか

やっぱり気になります(^^)
レッスンをしながら色々とお話もさせて頂きました!
{7AC9EA2C-ABF2-43A2-94A9-D50E33F94B71}
↑↑
こちらマカロンのピエを作っているところのヨシコさん(^^)

食品サンプルなど眺めるのが好きだけど、自分で作るのは初めて!

あやぺこ先生のブログから、私morie′s:)モリーズのブログも見て下さるように!

他の理由もあって京都から滋賀方面でのお教室を探していた!

…と、京都から新快速に23分乗ってお越し下さいました!ようこそ、初めまして♡


{A2E11DE8-C375-4893-A7F4-12D7CA9696A1}
↑↑
こちらは滋賀の近江八幡から、やはり電車に20分ほど乗ってお越し下さったカズミさん(^^)

リビング誌で講座を見つけて即決!

お嬢様がフェイクスイーツ大好きなので一緒に来たかったけど、現在就活中なので落ち着けば… ♪

ハンドメイド歴色々、粘土は初めて(^^)

ようこそお越し下さいました…♡ 嬉しいです!


{87F68591-CDC2-4EC3-9DBD-7133085439AD}

そして、お2人が口を揃えて言われた理由…
「めっちゃ可愛いと思って」

やっぱりこれは嬉しかった(;_;)♡


{12C3411B-A9A3-44F7-8915-DF3460101091}
↑↑
くまちゃんアイシングクッキーを作成中。
そしてこのカズミさん、うさぎさんを飼っていらっしゃり、うさぎ大好き♡
本当の目標、粘土で作りたいものは
「愛うさぎミミちゃんのお誕生日ケーキ」

素敵です~!
是非作れるようになるように、私もお手伝いしたいです(^^)!


{34A8805E-A601-41F9-B373-A79371BAFD5F}
くまちゃんアイシングクッキー出来ました!

お2人とも初めてでしたが、納得のいくまで何度もやり直したり、とても熱心。

可愛いく完成させたい!

という思いが私にも伝わってきました。

{BB5DB97E-74F1-4BB8-A080-80DE61E18C1D}

2時間とても集中して、こんなに沢山美しく!
・サクランボとイチゴの形成
・マカロン
・くまちゃんアイシングクッキー
・カップケーキの土台

そして余った粘土で作るクッキーたち(^^) 最後はチャームやマグネット?に加工出来たらと思いますのでお楽しみに ♪
お疲れさまでした(^^)!

{FF08E5DD-FB24-4A12-BF19-99BF30962C68}
次回は 
・ハートのアイシングクッキー
・サクランボとイチゴの色付け、ヘタ付け
・マカロンのニス掛け
・タワーの土台作り

など、また盛り沢山です(^^) 私もとても楽しみにしています!! 



今回、フェイクスイーツにとても興味のあるお2人でしたので、プリパの事もお話してこちらのフライヤー、お持ち帰りくださいました。

{973328AB-2445-4E12-B56D-939F41391E6C}

フェイクスイーツって…?
まだあまり知らない方にも、これは是非♡
実際に見て頂きたいのです(^^)

{E50090F0-7DCB-4AB7-A189-C2B7150BA4D4}

全部粘土で?!
一つ一つ、丁寧に時間を掛けて作ったロールケーキの…タワー!!

{10B0A417-A4EC-4829-A7D5-80064FD741F0}
今回プリパのために、生徒たちが共同で作りあげた大型展示用作品。


あやぺこ教室の各コースレッスン作品の数々
{9F09228C-802F-45A6-8069-BC050F5FA6F7}


大人気の和菓子の展示コーナーも作られるとか(^^)
{CA819865-31D6-4AD6-85E8-F73AB88094F8}



そして手に取ってじっくり見て頂きたいのは
{8F4B274B-A60A-432F-BC1F-5F7C99139B4A}
販売ブースの、50人もの可愛いフェイクスイーツ作家さん達の丁寧で魅力的な作品の数々。

ドンピシャ♡の作品をご購入いただけます。


おっと(><)  もう15枚までの写真を貼り付けてしまいましたので、
連日開催されるフェイクスイーツのレッスンイベントについて、詳しくは あやぺこ先生のブログをどうぞご覧下さいませ。m(_ _)m


2時間で本格的なスイーツが自分で作れる!
★30分で可愛いく完成!プチレッスンメニュー

どちらも初心者さまからお作り頂けます。

フェイクスイーツの夢のようなイベント


ご興味のある方、この機会に是非お立ち寄り下さい♪♪

レッスンレポートからプリパの宣伝になり、長くなりました。ここまでお読み頂きありがとうございました(^^)