40.本当に好みのものを作るには | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com


JR草津駅すぐ
滋賀県草津リビングカルチャー倶楽部
「季節のフラワーデザイン」講師
フェイクスイーツ作家 morie′s:) モリーズ
稲森 理江 (いなもり りえ) です。

4月から同カルチャー倶楽部で新講座
「はじめてのフェイクスイーツ」が開講
ただいま準備中(^^)


日付が変わったので、昨日の朝のNHKニュース。スペースXで近い未来、世界中の都市間を30分で移動出来るように…なんてやってたので、え~?! と思いながら人類すごい!とワクワクしてしまいました(≧∇≦)

1度宇宙に飛び出して、最速2万7000キロで移動し、地球に戻るそうです(^^) 
まさにタイムトラベル!!


{B8FBC6AC-FFD0-4019-9046-D47F52EAAA83}

さて…カルチャー倶楽部のレッスンでは、毎月
「こういう物を作ります」という事で募集をしており、皆さん同じ物を作っています。

ところが…(^^) ↓↓
{F00313C2-D9C9-4C0F-BDF9-EC8496025918}
先月レッスンの「新年welcomeフレーム」はカラフルがテーマな作品。でも写真右の作品も製作途中のように見えて完成しています。

{CCC10EAA-4206-4F05-8A41-5DC6F984012A}

ご自身のお家のインテリア、好みに合わせ、
「このままでもいいですか?」と信念を貫かれた生徒さま(^^)

{BFF3E9E5-7E08-46BD-98D3-D32FC761F053}

私は想定外の出来事に内心ビックリ!でも直後に『いいね、いいね』とワクワクしてしまいました(^^) だってそれも素敵!よくぞ言って下さいました♡

予備のモスをお渡しして、皆さんより多めに丁寧に付けて頂くようにしましたが…

本当は、白い小花をたくさん付けたかったのです。
でもお花の予備はありませんでした。

{370C421C-F78E-4D23-9B59-C28071963FB8}

『あなたのような方は、家に来てください!! (^^)♪』と何度もここまで、ここまで(喉のところ)出そうになりました(笑)

私の家でなら、好みのものが作ってもらえるのに~。
{F39BAD63-D0DE-4502-94FC-2C04DBBE2507}

やっぱり私は、どなたにでも自分の本当に作りたいもの、好みのものを作ってもらい喜んでもらえたら、それが嬉しいなあ と思うのです。

そんな作るものからオーダーできるお教室。
お花もフェイクスイーツも。
私のメニューも沢山用意しつつ、レッスン中やお話している中から「こんなのが作りたい」というのが出てきたら、それも作れる。ような(^^)

そんな自宅でのお教室も実は考えています。

{386985B0-456D-434B-AFDF-E58A30910C38}

このお花たちは、今月のカルチャー倶楽部でお作り頂くコサージュ用です(^^)

{8FF43F86-EFC8-44E5-8550-92FD5288304A}

まだまだ用意して、お越しくださる方のお好みに合うものがあればいいな~と思っています。

2月のカルチャー倶楽部詳しくはこちらです。
(残席2)
専用ケース付きですが、今までお渡しした方々にはとても好評頂いてます(^^)

{993616CD-7A0D-4253-8DDB-DD4D03D0ADF4}



ここまでお読み頂きありがとうございました。