27.プリンセスドームケーキ完成♡ | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com



morie′s:) モリーズ の稲森理江です。


行ってまいりました!

あやぺこ先生の1Dayレッスン
「プリンセスドームケーキ」

今回は私アシスタントで入らせて頂きました。

{FEA750D5-6B88-4805-BAC8-1BE9DCDDCFDB}

皆さん、とても可愛いく仕上げられました♡
ミント色で作られた方は2名。

なぜか?(^^) 作業が進むにつれ、ほかの方から「ミント可愛い~」「やっぱりミント可愛いですね~」の声が続出。

あやぺこ先生によると、ピンクを選んだ方がミントに憧れる現象、これまでにもよくある事だそうで、みんなで大笑い…

{73AB9696-BAB9-4E40-B1A8-A168C1DD091E}

雪降るツリーを作る作業は細かいので、皆さん先生の手元に注目です。

これはシャッターチャンスかな?と 撮らせて頂いた1枚(^^)



↓↓↓こちらは 先生がいつの間にか撮って下さっていた1枚です(^^)
{4E12B236-5FF9-4705-837A-23B43CEB9A1E}

アシスタントに入らせて頂いて…

★レッスンをするには本当にたくさんの準備がいること、
★レッスン中もあれこれを同時進行の上、大事なのは生徒さん1人1人に目を配られているか

ほかにも先生から、レッスンから、たくさん学ばせていただきました。

この度のレッスンでご一緒できた皆さま、私はとても貴重な経験をさせていただきました(^^)
ありがとうございました。



{6928DD96-6E51-4E61-95F8-13892EDC7246}

最後に私のとってもお気に入りの1枚(^^)♡
「本日の愛ちゃん」を撮られるあやぺこ先生
の図(^^) いかがでしょうか。



お読みいただきありがとうございました。