天性の ぶりっ子と呼ばれてます
だお こと 志村禎雄です ·ᴥ·🐾  わんわん


さあみんなの質問に答えてくこのコーナー!
今回もたくさんの質問をありがとうね☀︎

みおんちょ


私は、高校一年生で看護学生です。
記憶力が悪くテストでも80点以上がなかなか取れません赤点が、70点以下なんですけれど、レポートから逃れられません。だおくんは中国語を勉強していると思うのですがどのようにして覚えてますか??
長文すみません


❯❯ 看護学生ふぁんの子で多い!凄い!

記憶力が悪いのはだおも同じで勉強とかになると全然頭が働かなくて、人の事を覚える事は得意なんだよね! だから勉強に関して教えてあげれる事は少ないけどいつも人を覚える時はまず、特徴を掴むことかな!

やっぱりみんな11人違うし、そこを分かってるだけで自然と覚えちゃう!

だから勉強でもその中に特徴を見つけてみると覚えれるかも...  


あかりん#Däf

 

しつもんー!
最近古着巡りにハマってるんだけど(だとの影響で!)なのでどんなお店がいいか!
だおの1番の古着屋さん教えて!!ほしいな!
あと生誕祭行くよー!


❯❯ その前に「だと」ってなんやねん!笑 

だおって書きたかったんだろうなぁと1人で突っ込んでます(笑)  ハイハイ!だおが行く古着屋さんはSNSとかでもよく紹介してるよ!! 


elca / elcasion 

☞ここは1番行く古着屋さん 

少年 Junk 

☞ここも最近行ったら絶対買い物しちゃう 


ここの2つは原宿来たら寄ってみてね!


ひな

無題

だおくんが1番心がけてることは何ですか?


❯❯1番ってのは難しいけど常にみんなに

カッコイイとかカワイイって思ってもらえるように

自分磨きはしてる! まあ自己満でもあるけどやっぱり

それでみんなの中の意識が変わったりしてくれてキラキラするのが見てて嬉しいしね☺︎  


(のあ∪∪)

無題

サングラスいま何個持ってるの?!
あとこれから欲しいサングラスどこのとかどんなやつとかある??


❯❯ 何個だろ、、 でも最近サングラス整理して

使わなそうなのとかは処分してだいぶ減ったよ!

20個くらいかな、、

いま欲しいサングラスは Dior とかYohji Yamamotoとか 愛用してるA.D.S.R かな~☀︎ どんなやつって

説明が分からないから写真載せとくね☺︎ 


Dior 

{3593C5B5-B023-44FA-915F-82DEBFF7CCEF}
Yohji Yamamoto
{AB8BE3DC-FDF1-4DAA-85B8-F1A41A32EDFB}



➹♡なつみ#Däf➹♡

無題

自撮り沢山嬉しいすき 昨日LINELIVEで使ってたスピーカーなに?? 音質良かったから聞いてみたかった笑


❯❯ お家にあるスピーカーは 友達が誕生日プレゼントにくれた BOSE のスピーカーだよ☺︎ 重低音が凄く良くてお家が響く!笑


miyuu-sukidao


だおくんに質問~( ˶´⚰︎`˵ )

最近 色んなところの浮腫?(むくみ)が
めっちゃ多くて悩んでる(´._.`)
だおくんはむくんだりすることある~?
もしあったら、 その 解消法?を知りたい!

今日もお疲れ様(͈ˬᴗ͈)


❯❯  浮腫は血の巡りとかリンパが詰まってたり

だからお風呂にゆっくり浸かってマッサージが

1番手っ取り早いよ! あとは寝る前に水を飲みすぎないこと!浮腫の原因になるみたい! 


 


るな

無題

このコーナー久しぶりだ!

個別でも言ったけどわたしね、看護師目指してて2月に国家試験あるからそれまでほとんど会いにいけないの(TT)本当はそれが悔しくて悲しいからバイバイするって言ったけど、まだ宜しくしたから2月まで待っててくれるかな?(._.)

国家試験終わったらだおちゃんの元に帰ってきていいですか。?

だおちゃんも頑張っとるけんわたしも頑張れる!いつもありがとうだおちゃん(^^)


❯❯悔しくて悲しいからバイバイってなんか理由つけて

るだけなのかなって思う!みんな色んな苦難を乗り越えてきたりもちろん大変な事だらけで幸せだけなんて思わないからこそ、少しでも自分の居場所。無くしちゃうのって寂しいよね😭 もっと成長して帰っておいでね! 


てぃん


さっそく質問なんだけど、だおくんは新しいことはじめるときどんなこと意識してる?

私自身やりたいことがあってもなかなか行動に移せなくて、結局何もできずじまいなんだ

どうしたら前にすすめるかな?


❯❯ 新しいことに挑戦する時は絶対に方向性を考える!その先に何があるのかなとか。そしたら自然とワクワクしてきて挑戦してみようって思うよ! 何も分からないのに1歩踏み出さないでもったいないよ!


桐谷 萌恵

質問!!!誕生日むかえる前にやっておきたい事はなんですか??


❯❯ 迎える前か~。でも誕生日って特別で年に1回しかないけど年齢が変わってもだおはだおだし!だから21さいの自分をバネに22さいはさらに飛躍する!



ともみんみん

無題

だおくんのブログ読むのが最近のたのしみ!!
服可愛くてめっちゃ好き
22
歳になって1番最初にやりたいことはなんですか?


❯❯ 22さいになって最初にやりたいことはなんだろ~、、。美味しいご飯食べることかな(笑笑) 


dao-manami


ところで、質問!笑笑
だおの好きな曲TOP5教えて~


1 . Story of Our Life  / 平井大

2.Wings (Acoustic ) / CIMORELLI 

3.Sorry Not Sorry    / Demi Lovato 

4.Two More Lonely People / Miley  Cyrus

5.The Cure                / Lady Gaga  


かな! かなり選ぶの難しかった。笑笑 



りほ

質問はもうあれだね、暑い夏をなるべく汗をかかずに涼しくいられるにはどうしたらいいですか♀️

あとはね~人前で恥ずかしがらずハイテンションになれる方法。(笑)
以上にします長くてごめんね更新ありがとう⠒̫⃝००⁾⁾


❯❯  暑い夏になるべく汗をかかずに涼しくってもう

あれだよね。扇風機持ち歩くしかないよね。うん。

恥ずかしがるって事は周りの目を気にしたりだよね~( ˟_˟ ) もちろん気になるのはしょうがないけど、そしたら海外に行ってみたら性格変わると思う!!!






これでもまだ全然返せてないんですけど
むた更新するまでお待ちください☺︎!!!!