札幌ホームページ会社社長「さとたく。」ブログ

札幌のホームページ制作会社、株式会社ディーエーオーの社長、「さとたく。」のブログです。マーケティングのこと、読んだ本のこと、新しいトレンドのこと、ちょっとスピなことを語っていきます。


テーマ:

 

私の青春時代にすごく流行ったレベッカが28年ぶりにツアーをするらしいです。

 

すでにチケットは売り切れのようで、やっぱりすごい人気なんですね。

 

久しぶりに、アップルミュージックでレベッカと検索して、ベスト盤を聞いておりました。

 

懐かしくて、高校時代に戻るような感覚になりました。

 

80年代中盤は、レベッカやBOWIEを聞いて、その後、大学時代によく聞いたのが、PSY・Sでした。

 

レベッカでPSY・Sを思い出して、これまでアップルミュージックで検索をしたんですが、PSY・Sを聞いたら、止まらなくて、最近、ヘビロテしております。

 

このPSY・Sというユニットは、松浦雅也さんという作曲とキーボードを担当している人の才能が稀有で、この人のメロディーは本当に秀逸でした。

 

結局、あまりメジャーにはならずに90年代中盤には解散してしまうんですが、その後、パラッパラッパーというゲームの企画と音楽を担当して、これが大ヒットして、ゲーム業界に転身されました。

 

最近、また演奏もやりはじめているらしいので、こちらも再結成して欲しいな~と思います。

 

 

なんでブレイクできなかったのか…

 

時代が早すぎたという人もいますが、今聞くとやはり90年代のサウンドなので、今は同じことをやっても流行らないかも知れません。

 

最近、若い子はボカロのような早口言葉のような曲が好きなので、言葉が少なくて、ちょっと古さを感じてしまいますからね。

 

しかし、コードの展開などは本当に素晴らしいので今聞いてもやっぱり感動します。

 

私は、レベッカよりもPSY・Sが好きだな~と改めて思います。

 

 

 

本人の映像はあれなんで、初音ミクのでカバーしている方を載せておきます。

 

みなさんも一度ぜひ聞いてみて下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログのコンテンツを全て会社のブログに移して、そこでオウンドメディア的にやっていこうと思ったのですが、自分の書いているブログの内容が、会社でやっていることと違うため、Googleから評価されないので、やっぱりアメブロでやっていこうかなと思いを改めました。

 

ここでは仕事に関係の無いことを書いていきたいですし、アメブロのコミュニティも大切な気がするので、こちらで続けて行きたくなりました。

 

札幌も桜の季節がやってきました。

 

ゴールデンウイークは家族と桜を見に行きたいと思います。

 

息子の入学式で武道館に行って、武道館のそばの田安門で咲いていた桜、そのそばの靖国神社で咲いていた桜も見事でした。

 

今年もいつも見に行っている農試公園の桜を観に行こうと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

 

さとたく。です。

 

長年やってきたアメブロですが、Googleのコンテンツマーケティング、オウンドメディア時代に対応すべく自社サイト内のブログに移動いたします。

 

https://www.dao.jp/blog/

 

に変更いたします。

 

みなさん、こちらは用途を変えて運用していきたいと考えております。

 

今後ともよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。