31歳マンション購入いたしました
飛び出すハート


購入したきっかけは前回の体外受精で
妊娠判定(➕)になったからです!
残念ながら稽留流産になりましたが😢



陽性になり、やばい!家狭い!やばい!
となったのです、、

元々今の家が狭すぎる
1LDKの寝室が横に引っ付いてるタイプ

だったのでそろそろマンション考えないと!
でも子どもできるかわからないからできてから!

と考えて今ので急発進した結果です
よだれ



マンション購入時流れが気になったので
書いていきまーす⭐︎



【5/10 マンション内見】
まず私1人でいきました。

・なぜその場所がよいか
・学区
・マンションの特徴
・外装、エントランスの映像
・モデルルーム見学

気に入ったので夫を連れてきますといい帰宅。



【5/13 夫とマンション見学】
夫も気にいる。

・上記内容を繰り返す



【5/20 義母、夫と見学】
義母は実家の前の建売予定の家に住んで欲しい、、
と希望を言われたのでマンションのほうがよいよと
説得の為に一緒に見に行ってもらいました、、

・上記内容を繰り返す

義母気に入り購入宣言



【5/30 マンション仮申込書】

ここまでの間にローンの仮審査をしてもらう。
無事組めたので仮申し込み。
2日後までに手付金を払わないといけない。



【6/2 本契約】
契約書類書くのと宅建士の人と注意事項を確認



こんな感じで途中流産がわかったけど
購入に至りました
ふとん1



また戸建てorマンションの行方編を書きます
オエー