気づいたらすごい量のサプリを飲んでいたので
サプリ紹介していきます
薬

元々他の人がすごい量のサプリ飲んでて
妊活にかこつけた商法に引っかかってるな〜っと
私も思っていたので気休め程度に
読んで気になったら飲んで下さい(笑)



筋肉エレビット(葉酸)

まず勘違いしやすいのが葉酸を摂ると妊娠
しやすくなるなんてことはありません!

主に先天性疾患を下げる働きがあるみたいです。


エレビットを選んだ理由は

①葉酸が800入ってる事
必要な一日量は400らしいですが800ぐらい入って
ないと体の中に残らないらしい、、

②1番有名なイメージ
クリニックでも紹介されてて広告もみてたから
安心して飲めるイメージがあったから

葉酸に関してはどのクリニックでもオススメ
されるから最初から飲んでます!






筋肉ビタミンD

受精卵の着床率を上げ、流産率を下げる効果。

これに関しては自主的に飲んだのではなく
病院の検査に引っかかったから!


最近の女性は日焼けを嫌がり日傘、外に出ない、
日焼け止めの進化により太陽に当たることによって
できるビタミンDが非常に少ないらしいです。


日焼けは絶対したくなくてサプリで補えるから
購入しました。

ちなみに飲んだからと行って再検査などはなく
ただ飲んで⇨妊娠したら薬減らす⇨医師の指示で中止
と言った感じらしいです。





筋肉ラクトフローラ(乳酸菌)

膣の中に乳酸菌がいないと妊娠率が悪くなったり
流産する可能性が上がるらしいです。


この話を友達に聞いて病院で気になると言ったら
◯さんは乳酸菌あったから言わなかったんだけどね〜
気になるなら飲んでいいよ〜

と言われたので飲み始めました。


膣バージョンの乳酸菌も一緒にしないといけない
みたいでこれは病院処方でくれるみたいです。


これも飲んだからといって数値の検査はなし。





救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車



ほんとにサプリは効果あるところもあると思うけど
気休め的な部分もおおいにあると思うし高いから
必須ではないと思います。



ただ私は5回移植しても成功しなかったら
試せるものは試そうと思ってます
看板持ち



一回で飲む量が半端ないので
(別で美容内服あり、合計10定)
正直しんどいめんどくさい
なんならたまに故意に飲むのを辞める笑

みたいなことありますがお守りとして
おにぎり



少しでも参考になればうれしいです♪