今回は胚移植を5回行い妊娠検査薬を何十本も
使ってきた私の妊娠検査薬の噂の真実について
勝手に書いていきたいと思います!!笑



まず私が使っている検査薬は

ドューテスト妊娠検査薬



【メリット】
・99%以上の正確さ
・朝昼晩いつの尿でもOK
・約1分で判定可能

【デメリット】
・高い



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



生理予定から1週間後から使用可能と書いてますが
私はフライング大得意なので(笑)
早くてBT4日目から陽性線が出ました!

(ただほんとに薄くて心の目じゃないと見れない程)



1分以上おくと蒸発線では?という口コミを
よく見ますがマジで何もないときは本当に心の目も
ないほど真っ白になってました。



薬判定線を超えるとhcg100以上ある?

よく判定前を超えるとhcg50.100以上あります。
みたいなの見ますが私の結果的にNOでした。

BT10の判定日病院の血液検査でhcg126のとき
検査薬の判定線と同じがやや薄いように見えました。



薬逆転現象が起きるとhcg1000超えてる?

逆転現象を迎え病院で血液検査したとき
hcg800ほどでした、、
ネットの口コミを見て1000はあるなと思っていたので
すごくショックだったのを覚えています。



薬判定線が薄くなる🟰流産しかけてる?

これは2パターン経験しました。

①化学流産時
BT5.6ぐらいまで色が濃くなっていて
どんどん薄くなり真っ白へ、、
これは着床したけど途中でダメになったんだと、、。


②稽留流産時
7週ぐらいで血が出てきて不安だったので
検査薬したようし逆転現象のまま。
その後も気になり毎日使うが逆転現象継続。

その後病院で稽留流産確定しました。

ホルモン値が上がりすぎて流産してても
下がりきらなかったことが原因だと思います。



そもそも妊娠検査薬は何に反応しているからというと
ヒト絨毛性ゴナドトロピン
⇧これがhcgの正体!

胎盤の絨毛組織からでるホルモンなので
胎盤ができてから検査薬を続け途中で流産しても
胎盤はあるのでホルモンってでますよね〜と
言う感じですね。。



富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山



上記に書いたものは私の主観なので
これがあっているかはわかりません。。



しかしネットの口コミを鵜呑みにして
この人がこうだったからダメやよいなどの
判断は精神状態にも悪いので辞めようと
思いました。。


検査薬の色の濃さで1日のモチベが
ジェットコースター並に変わる人間なので
サーフィン



わかっていても検索や妊娠検査薬をフライング
してしまうと思います。私自身も。

でも頭の隅でこれが全てではないと思えば
少しは楽になるはず。



検査薬薬局で買って激しくお金が飛んだので
私で調べた中で1番安いもの貼っておきます
筋肉