【ブログ】感情の言語化 | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ


昨年末、十数年ぶりに占いをしてもらいました


都内でかなり有名な方です


「他人への怒りの感情が抑えられない時、どうしたら良いか」


と私が聞くとこんなアドバイスをくれました


「紙に書く→その紙をビリビリに破る→燃やす→水をかけて捨てる」


怒りの感情は書くと冷静になるそうです






でも私は怒りの感情を言語化する事がとても苦手です


書こうとしても進みません


文字化してそれを目で見て確認するのが嫌なのかもしれません


ブログでも、pakoの同級生母について書こうと挑戦しますが、


なぜか途中で書けない!と投げてしまいます


これでは怒りの感情をずっと抱えたまま生きていく事になります


怒りの感情を言語化できる人こそ心の整理整頓が上手な人かもしれません


最近そんな風に考えています