【健康】どすこい!コロナ☆ | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

pako、初コロナになりましたダッシュ

 

昨日の下校後

 

チュー「体育の時めちゃくちゃ寒くてさ」

 

と言ってきたり、宿題とかピアノ練習とか集中できてないなと感じていたのですが

 

疲れかなと思っていました

 

スイミングのレッスンも終えた後、

 

キョロキョロ「やっぱりなんか寒いかも」

 

そして入浴後、

 

キョロキョロ「いや今度はすっごく熱いわ、なんでだろ」

 

と言い出し、そこでdaoはようやくハッ気づきとした次第ですタラー


38.6℃ありました


今朝、抗原検査をし、コロナが判明しました






pakoは今までコロナ・インフル共に未感染でした


3〜4歳まではRSウイルスや水疱瘡になりましたが、ここ数年風邪&感染症&病気がなく、


こちらも油断していたのだと思います


常にやりたい事がはっきりしている子で


習い事は好きで絶対に休みたくない


(学校はどっちでも良いそうです)


そこが裏目に出ました


スイミング、行かせてしまった‥


他のレッスン生やコーチにうつしていませんように‥





久しぶりにpakoが体調不良となり、


ぺーすけもdaoも心配しました


(ぺーすけは心配するのみで、コロナ判明前からさっさと隔離室へ移動しています)


しかしpako、カロナールで解熱しているせいか


現在、とても元気です


部屋で読書をしています


そしてすっかり飽きてしまい、ペラペラ喋りまくっており、間もなくdaoもうつりそうです 


寒気するし、関節痛いですもの不安


以下、pakoのぼやきです






キョロキョロ「習い事はいつから行けるかなー」


ガーン「日曜まで行けないの?うっわぁ、ストレス発散できないじゃん」


ショボーン「来週、学校の宿題プリントいっぱいだなー」


ショボーン「あー、いい天気なのに寝てなきゃいけないなんて運悪いなー」


キョロキョロ「ねー、筋トレはいつからしていいの?」





今、37.3℃あるpako


よく筋トレとか言いますよね


大人しく寝てろ!と言いたいですが


夜になればまた熱が上がってしまうと思うので今のうち喋らせてあげています(笑)


daoは感染確定としてもぺーすけにはうつりませんようにキラキラ


皆さんもお気をつけ下さい