26(土)は十六夜堂です | cafe 旅ヲスル木
十六夜堂 @ cafe 旅ヲスル木
    (君津市久留里市場585)
11月26日土曜日
11:00~16:00

深まる秋を朝晩の冷えに感じる今日この頃。
冬ももうすぐですね。
実は水出し珈琲を品質良く入れるのに最適なのは冬。
低い温度の水で淹れるととてもまろやかな仕上がりになります。

楽しみな季節を目の前に、最近お気に入りのケニアをご用意。
前回のケニアとはロースターが違い、農園、品種も異なるので違ったアプローチが楽しめます。

水出し珈琲に特化し、自家焙煎ではなく複数のロースターとのつながりで珈琲豆を仕入れて使い分けている十六夜堂ならではのスタイルです。

秋の終わり。選曲はサウダージな感じでいこうかと思います。

ゆるりと内房時間をお楽しみください。

{25C5F40C-76BE-4EA9-998F-B2339CE76989}

十六夜堂の水出し珈琲
抽出後、一晩以上冷蔵熟成させた水出し珈琲を使用。
まろやかで後味のスッキリとした苦みと香りをお愉しみいただけます。
抽出時にカフェインやタンニンなどの雑味・刺激成分が出にくく、コーヒーが苦手な方にもおすすめです。

ライブ抽出
水出し珈琲の醍醐味の一つが抽出時の水滴。
水滴の落ちる様子を間近でご覧いただけるのはもちろん、落ちる音も愉しんでいただけるライブ抽出を行っております。
熟成されたまろやかさとはひと味違ったフレッシュな苦みと香りをお楽しみいただけます。
※ライブ抽出した珈琲は希望された方のみの提供となります。

また、厳選したミュージシャンのCDの販売も行います。
BGMとしてかける他に視聴もできます。
スタッフにお声かけください。

{DAB9CB06-5630-4A18-AB9B-C209CCE13391}

《十六夜堂プロフィール》
Since 2015.11.1
日常にある上質な音楽とともに雑味無く香り高い水出し珈琲を味わっていただきたい。そんな思いからはじめた水出し珈琲と音楽の移動する店です。

十五夜の次の日の月。十六夜は万葉集では一番美しい月とされています。
十六夜月を眺めているような時間を過ごしていただければと思い、この名をつけました。

場所やシチュエーションに合わせ、じっくり時間をかけて抽出した水出し珈琲と厳選した音楽をBGMとして提供しています。