Orbi Yokohama で 大自然超体感しすぎた! | 空太郎との生活

Orbi Yokohama で 大自然超体感しすぎた!



空太郎との生活

本日は、実質papaしゃんも夏休み最終日
孫たちが来るというので
8月19日にオープンしたてのMARK IS の中にある 
大自然超体感ミュージアム


空太郎との生活

海の世界から、アフリカの猛獣の世界から
昆虫の世界や、空からの世界
南極の世界を
映像、温度や風、匂いや振動等々で
バーチャル体験できる施設でした。


空太郎との生活

朝一で出かけ、人気のスポットから全部制覇
ここは、コモドドラゴンの真っ暗闇の世界で
狩りの獲物を食べてる真っただ中にいる恐怖を
真っ暗闇になったシアターで、足元から、コモドドラゴンが通るしっぽが当たるような
感触や風、息遣いが体験できました。


空太郎との生活

ヌーの大群の中での大きな川を渡る時の死闘の真っただ中や
アトラクションが子供だましでなく、リアルの真ん中なので
小さな子には、少し恐怖心を植え付けたのでは?と心配になりました。

下の孫は、音が突然響くのが、怖くなり
しばらく耳を抑えて歩いていました。

空太郎との生活

それでも、全てのアトラクションをもれなく体験して
お昼も食べて帰ろうと思ったら、
あれもこれも機械が壊れていたり、売り切れだったり
なのに、30分待ち・・・というので
おうちに帰ってきました。

孫が、空ちゃんにお土産買いたいと、買ってもらったおもちゃ。


空太郎との生活

そっちのお人形もいいなと見ている空


空太郎との生活

ケンタッキーのおまけについていたアイスクリーマーで
早速アイス作りにも挑戦ビックリマーク


空太郎との生活

かき混ぜたり、シェイクすること10分
デレデレのアイス完成 たらり

それでも、自分で作ったものは美味しいらしく
孫はニコニコ食べていましたソフトクリム


空太郎との生活

りかちゃん人形や、ボーイフレンドのお洋服を一緒にミシンで作ったり


空太郎との生活

空ちゃんが、立った!!
と一緒に喜んでくれたり


空太郎との生活

座布団投げをして遊んでいたpapaしゃんと孫の間に割って入って
papaしゃんに投げた孫をたしなめようとしたり、


空太郎との生活

あっという間のお迎えの時間となり
賑やかな夏休みの最終日は幕を閉じました。

こうやって、遊びに来てくれるのも、あと数年だろうね・・・
なんて話しながら、
今、私たちに出来ることを、精一杯出来るといいね
と話しながら。

空太郎との生活
<忘れ物>


明日から、またほとんどお休みなしでの生活が再開です。

でも
空の様子にハラハラしながらも、自然の大きさの中でいい空気もいっぱい吸って
孫たちも、遊びに来てくれて
最高の夏休みだったから、
うううう~~~~~んと頑張れそう。

みんなみんなありがとう!

お帰りにぽちっとが嬉しくなっちゃいますハート
ダウンダウンダウン