空の今事情 | 空太郎との生活

空の今事情


空太郎との生活

先日まで実に暑かった分、急に寒くなったようで

犬もクッションで丸くなる!です。



空太郎との生活 空太郎との生活

本日もお昼休み、ハイテンションで帰ってみましたが、チラ見で終わりの空


なのに、お弁当開けたら、そそくさと横に座る・・・・・・・


いつものお昼休みを過ごしました。



空太郎との生活

ご心配をおかけした肉球の間の腫れ

あれから10日

処方して頂いたシャンプーで毎日洗い (空の後ろ足を洗うと言う事は一緒にお風呂に入る)

お薬を塗り

一番の不快感のあった場所はほとんど腫れがひきました。


相変わらず、空の後ろ足の爪の中はスカスカの空洞に近い状態

これがね、すぐに裂けてあちこちを余計に傷つけるんですよね。


もう少ししっかり立ったり歩いたりすると、爪もしっかりしてくるから、もうちょっとの辛抱かなあ~。。。



空太郎との生活

後ろ足が少し落ち着いてきたら、今度は前足をペロペロ内職し初めて・・・


パラボナBOY デビューも近し の予感が。



空太郎との生活


オシッコ事情も少し変わってきていて

最近は絞られるのをちょっと嫌がるようになってきました。

かと言って自分で出来るわけではないんだけど、

パンパンになるくらい溜めて我慢が出来ちゃって、

それが漏れそうになると、慌てて洗面所へ自ら掛け込む場面もたまに見られたり。

これは、すごくいい兆候なんだろうけど、掛け込んでも立って出来るわけではないので

一人では足やお尻オシッコまみれになっちゃって・・・

そして、その海の中で、悲しそうな顔をして

「ゴメンね・・・」

って見てるよう。



空太郎との生活

空のしたい事と出来る事

その間には、空の頭では理解できない開きがあって

刻々と変わっていく体の状況を、お互いあたふたと受け止める。



空太郎との生活

今まで、いっぱい空は頑張って

いろんな段階を越えてきて

その度に、空より飼い主があたふたして

そして 皆さんに支えて頂いて


だんだん少々の事では動じなくなってきて

困ったことも困らなくなって


まだまだ皆さんに比べれば

もろいんだけど、強くもなったとも思う今日この頃です。


空の進歩も後退も、全てが愛おしくってたまらない。


明日から3日間 この愛おしさは私だけのもの♪


papaしゃん、山陽出張 行ってらっしゃい!!!


空は私に任しとき!