みなとよこはま動物病院リハビリ61回目 | 空太郎との生活

みなとよこはま動物病院リハビリ61回目

$空太郎との生活
2週間ぶりのリハビリです。
病院に行ったら、待合室前と、リハビリ広場前に、新しくスプリンクラーが設置されており、
気持ちよさげにお水がミストになって吹き出ていました。



本日のリハビリは、新しく今日からリハビリ始めたお友達等々でごった返しておりました。
なので、いつもと順番を変えて、上の低周波や吊りマシーンから始めました。
プールはその後だったので、息が上がっていましたが、
泡ブクブクのスイッチがたまたまONになっていたので、そのまま開始です。

$空太郎との生活

空にとっては、
「ええ~~~!?なんで進まないの???」
って、感じなのでしょうが・・・
久々目がマジになって頑張っていました。

よって回数は少なめで終了です。

$空太郎との生活

皮膚の調子も2週間前から比べると、うんと良くなっていたので、シャンプーも通常使っているものに今日は戻しました。
マイクロバブルで、毛穴の中までキレイキレイです。

これを見ると、いつも私も温泉行きたい!って思っちゃう。
空は決して、気持ちいいと思ってないのですがね(笑)

$空太郎との生活$空太郎との生活

多分、空にとっては、どんなハードなリハビリより、一番嫌いで苦手な乾燥室です。
本当は、そんなに嫌いだったら、ドライヤーで全部最後まで乾かしてあげればいいのですが、
(途中までは大きな送風機とタオルドライで乾かし、その後乾燥室に!)
ここが、前半戦、後半戦の境目で、唯一、飼い主が一息つける時間なのです。
なので、ちょっと我慢してもらいます。



順序が逆になってしまいましたが、こちらが今日の最初のメニューでした。
興奮してやってきたので、息が上がって怖いくらい。
なかなかクールダウンもしないので、吊りは10分もしないで終わりにしました・・・



そしてね、病院のいい所は、リハビリのメニューだけでなく、お友達の匂いや刺激、
これが本能に働きかけて、思わぬあんよの動きをする事があります。

べジータ君は、怖がりなんですが、空が気になって隙あれば空のそばにやってきます。
吠えるんだけど、来たいようです。
そして、立ったり普通にしたりします。

こうやって、脳に直接刺激を与える事は、家でのリハビリでは不可能。

行く意味はいっぱいあるんでしょうね。

$空太郎との生活
おうちに帰ったら、中学生の部活後の子のように、ご飯を食べて、バタンキューでした。

今日もよく頑張りました。



頑張った空にポチっと押して下さると嬉しいな♪