余韻~~~♪ | 空太郎との生活

余韻~~~♪


空太郎との生活 空太郎との生活

空が歩けなくなった年から、毎年咲いてくれるようになった桔梗

今年も次から次に花をつけ、そろそろこれで終わりかな。

母が好きだった花です。



空太郎との生活    空太郎との生活

そして、江の島でどこもお店が開いてなくって、

サザエのツボ焼きの看板ばっかり目にしたpapaしゃん。


食べたくて、食べたくて、調達してきました、サザエ!

お刺身と、ツボ焼きで、今日も江の島気分の我が家でした。


ついでに、ヒラメも!

ヒラメは、白菜のお漬物を巻いて、もみじおろしのポン酢で頂くと最高に美味しい。


プチ竜宮城でした。。。



空太郎との生活 空太郎との生活
空太郎との生活 空太郎との生活

そして、このお坊ちゃまも、こてつの残り香に

クッションをほじってみたり、

鼻がくっつくほど嗅ぎまくったり、

遠い目で思いを馳せたり、

寂しいじょ!と悪態をついてみたり、

余韻に浸ってるかのようでした。




そして、とってもいい事が起きました。

私の一番下の弟の家 で飼っているリキが、17日の日の雷に脅えて、行方不明になりました。

みんなで毎日毎日探しても見つからなかった。

それが、三日ぶりに一人で家に帰って来たんです!

空太郎との生活

どうもゴミの網に引っ掛かっていたらしくて、体のあちこちに抜け出せなくて暴れたと思われるビニールのひもの切れ端が巻きついていたそうです。

今は、まだ脅えているようですが、命があって本当によかった。

近くに大きな道路も走っているので。

リキ、安心して、寝んねしなね。


大切な家族、ちゃんと繋がった!




今日もちょっとポチっとしてくださると嬉しいな♪


空太郎との生活 フレブル広場へ飛びます♪