みなとよこはま動物病院リハビリ60回目 | 空太郎との生活

みなとよこはま動物病院リハビリ60回目

$空太郎との生活
うーーーん・・・けだるそうなこの訳は。

$空太郎との生活$空太郎との生活
$空太郎との生活$空太郎との生活
トリプルパンチがこういう形になってしまいました・・・
昨年夏の肥満細胞腫以来、抜ける日がなかったステロイド、少しづつ量を減らして、やっと1日置きにまでこぎつけましたが、体が完全についていけなかった・・・
そして、空の1年に2回の毛の生え換わりの時期と重なって。
その上、アレルギーが出てしまい、毛の下の皮膚はボコボコ、目は腫れあがり、微熱も出てしまいました。

$空太郎との生活$空太郎との生活

痒がり方も半端なく、一日置きのステロイドも毎日呑んでいた時より量の多い処方となり、
土曜日は注射もして、
取りあえず、ここを思いっきり叩いて一気によくしないと無理な段階になってしまいました。

振り出しに戻るです。


なので、元気はあるし、やる気は満々なのですが、いつもの体力はないので、軽めのリハビリで終わりにしました。



この日は、行って早々、先生と家での様子をお話している時、普通に足の関節をしっかり曲げ、ごく普通に3歩歩いたんです。
ものすごくビックリ!

この様子を上から、1カ月に一度のリハビリに那須からきていたこてつパパが見ていて下さり、後で一緒に感動しました!

空 すごかったよ♪

$空太郎との生活

恒例になった月に1度のこてつ家のリハビリ

我が家にとって、とっても楽しみになりました。

$空太郎との生活

この二人、実に面白い関係で、それぞれの領域を守りつつ、絶対絡む事なく、我が家で過ごします。
なんだかお互いをしっかり認め合ってる感じです。

$空太郎との生活

なので、今回少し、空の調子が悪くても、この距離感がとれるので、空はお薬飲んで、みんなのお話を聞きながら、ぐっすり寝んねしていました。

こてつままとは、お料理教室で、肉じゃが作ったり。
私が講師という事は、こてつまま、危うしかも知れませんが・・・

$空太郎との生活
そして、日曜日は夜中3時半にみんなで起きて、朝4時半に鵠沼海岸へ!

「 こてつ、湘南BOYになる 」

は、明日へ続きます!


お帰りに是非ポチっとお願いします♪