不安な一夜が明けて | 空太郎との生活

不安な一夜が明けて



昨日の夜、12時過ぎから、最初におかしくなった日のような呼吸のもっと軽いのでしたが、おきました。

体が急に熱くなり、興奮してるわけでも、部屋が暑いわけでもないのに息がハア~ハア~

どんどん荒くなります。

なでてやっても、クーラーを強くして冷やしてもおさまりません。

でも、最初の時ほどまでは行かず、その10歩手前くらいを行ったりきたり・・・

でも、トラウマでどんどんどんどん不安になって泣きそうになりました。

原因は、ステロイドの量を日曜から減らしたのと、今まで夜飲んでいたのを朝に替えるため、土曜に一度も飲まなかったため。。。


元気そうに見えていても、この子は体の中で一生懸命病気と闘ってる最中なんだと再認識しました。


ごめんね、空

リハビリは、ゆっくりしようね

病気のもとをなくそうね


反省です。



明け方には、大きなハア~ハア~に戻ってきたので、泣く泣くお留守番をさせて仕事に行きました。

お昼には、かなり落ち着いて、夕方には昨日までの空に戻りました。

ステロイドもずっと続けられるものではないので、少しづつ慣らしていかなければいけないのですが、やはり呼吸の乱れは、心臓が止まりそうになります。

強くなったつもりが、まだまだ修行がたりませんでした。



そして、今日、空の最愛の恋人、ミルキーウエイ動物病院のF看護婦さんと、生まれた頃から空を可愛がってくださったK看護婦さんと、いつも元気に空をナデナデしてくださるs看護婦さんから、お手紙をもらいました。



ラブレターかと思ったら、三人退職なさるそうで、お別れの手紙でした。

毎日、空が散歩の途中に覗いてくれるのが、とても楽しみだった事

金曜日、最後に顔が見れてよかったこと

空ちゃんが大好きでしたと

ずっと忘れないと

空ちゃんがよくなること心から祈ってるとの事でした。



私達も空も、きっと!絶対!よくなって!

またお散歩の時、毎日朝晩、皆さんのお顔が見れることを、どこかで目指していたような気がします。

心に大きな穴が空いてしまった感じです。

空が、人間の言葉が、完璧にわからなくてよかったと初めて思いました。

わかったら、もう歩けなくてもいい!!!

って、空がいいそうなくらい大好きな皆さんでしたから・・・

このブログの事は、皆さんご存知ないですが、この場を借りて

空も頑張って元気になりますので、皆さんもお元気で!

長い間、ありがとうございました。